上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
「ホビット」見てきました。
とにかく、ホビットやるんだって映画の予告編で知って、何も特にリサーチしていなかったけれど、とにかく見に行かなきゃって思っていて、今日予約するときよくよくみたら3時間近い長編で、みてからちゃんと認識したけど3部作なのね、これって←遅すぎる(そりゃ、ロードオブザリングに比べれば原作ははるかに短いとはいえ、1部じゃ終わんないよね)

●「ホビット 思いがけない冒険」
監督 ピーター・ジャクソン
出演 マーティン・フリーマン イアン・マッケラン リチャード・アーミティッジ

何しろ、反省点が多々。

まず本筋とは関係ないっちゃないけれど、また3Dでみちゃった。
たまたま時間の都合が良かったこともあるけれど、3Dで作られるとどうしてもそっちの方がいいかなって思っちゃう学習しない人。
確かに3Dで綺麗だし迫力もあるにはある。
でも、字幕まで飛び出してくるし結構疲れるんだよね。
いっつも3D見たあと、なんでより高いお金だして3Dにしたんだろって後悔するんだけど、2Dでもよかったかなぁ。
(次回の反省点として忘れないようにしようっと)

2つ目
ちゃんともう少し予習していけばよかった。
ロードオブザリングは、原作を全部読み切って、あまりにも原作読むのに時間がかかりすぎて(指輪は長い!)結局映画館で間に合わなくて一気にDVDでみたんだけど。
でも、原作読んだあとだったから、よくわかって面白かった。
(映画も、あの複雑な話をすごく良くまとめて作ってあったしね)

これ、原作の「ホビットの冒険」ごく最初の方で挫折して読んでいない上に、あらすじというか登場人物思い出ししてから行けばより良かった。

みながら、サルマンっていい奴だったけ?どうだったけとか、ゴラムとゴブリンとやたらゴのつくものが多くて、指輪の中でどういうものだったっけ??とか、エルフの中でエルロンドは指輪にもでてきたんだったっけとか、ドュワーフエルフって仲悪い設定だったっけ?とかなんかどんどんいろんな疑問が湧き出てきてました。

まぁ、圧倒的な物語ですから、面白くはみました。
第2部はちゃんと1部をみなおして、できれば原作読んでちゃんと予習して行こって思いましたとさwww







関連記事
スポンサーサイト
2013.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2099-3dcd4db0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。