--.--.-- / Top↑
NHK World というPCでみることができる海外向け(っていうか英語版)のTV(なのかな?)プログラムがあって、そこで今日「JOHNNYS' World:Top of the J-Pops」という番組をやってます。

今日1日、何度か繰り返して放送されていたのですが、まだこれから
28日0:10(深夜です)~1:00
28日4:10(早朝です)~5:00
PCストリーミングサイトwww3.nhk.or.jp/nhkworld/→右上の512Kをチェック→別窓で視聴

という形でみることができます。




「JOHNNYS' World」の舞台のリハ風景、舞台裏等を中心に見せる中で、ジャニー喜多川さんに、その生い立ちから始まりエンタテイメントの世界になぜ入ったのか、ジャニーズのエンタテイメントに対してどう考えているのか、彼らジャニーズのタレントの子達と向かい合っているのか等についてのインタビューをメインに据えた番組になっています。

基本英語ではありますが、英語が得意でない私でも、おおまか何の話題について話しているのかは(細かいところはわからないけれど)わかる程度のものなので、映像もみれるし面白いっていうか興味深い。


(もちろん、嵐くんたちではありませんが、ジャンプ、セクゾン、エビジ、ジュニアの)
ほんとに素な感じのリハ風景や楽屋入りの様子もみれるし、
途中、光一くんやタッキーのジャニさんに対するインタビューがあったりします。
最後にDEMACHIなんていう映像もあったりする。


そして、何より、
ジャニさんってほんとにこういうリハにもずっと立ち会っていて、毎日毎日というほどいろいろな修正を加えながら毎日舞台がアップデートされていくんだなってことを改めて感じたり(まぁ、実際の舞台を見ていればそうなのだと思いますが、こうやって変更されるんだなっていうことがリアルに感じられる。

そして、ジャニさんがひとりひとりのことを本当によく見ていて、見守っているということが伝わってきて、人を育てるっていうことはこういうことなのかなって思った。

もともとは日本語でのインタビューからできている番組なので(そして英語への翻訳もかなり意訳されているようなので)
ぜひ日本語で放送していただきたいです。

NHKさま、BSでも深夜でもよいのでぜひぜひよろしくお願いいたします。







関連記事
2013.01.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2106-ed4a1f47

