--.--.-- / Top↑
昨日発売の「Calling/Breathless」久しぶりの両A面!(多分,明日の記憶とムテキ以来??)

今回はシングルにしては珍しく予約をあまぞんでして、この間のアラフェスもフラゲできたし大丈夫かな?
予約始まって速攻したしなーんて思っていたら、着日を確認したら7~9日
ごめんなさい。初回盤は仕方ないと思ったけれど、通常盤はキャンセルして昨日フラゲしてきちゃいました。
まぁ、初回盤も結局は発売日当日には着いたので、結果的にはよかったのですが。

というわけで、ふらげ日は、もうひたすら通常盤をリピ
(今回、もちろんA面の2曲はいいけれど、カップリングもとてもよいです)

昨日の夕方、初回盤は届いたので、落ち着いたところでみたのですが・・・

ごめん、コーリングみて、ブレスレスを2度ほどリピして、どうしてもMステの2曲がみたくなって、そっちのリピになっちゃった(^_^;)


ということで、いろいろに思うこと、感じることがある3枚です。


「Calling]
楽曲はね、これかなりというかすごく好きです。
こういうスピード感のあるロックな感じいいよね。
そして、今までOn Airにのってなかった2番の部分がかなり好き。翔くんスタートでソロパートが移っていく部分。1番とちょっとメロディも変えていてそこも好き。
この部分、もちろん音楽番組でもやらないし、ふだんラジオのオンエアでものらないしこの部分すごくいいのに世の人の耳に触れる機会が少ないのは残念なくらい。

PVも悪くはないのよ。
特に、相葉さんと潤くんのビジュアルの整い具合は素晴らしすぎるし
MステのあのバックダンサーのイメージもPVのイメージと共通する部分があるなぁって思う。

でも、Mステで踊ってくれたあれを見てしまった後、これをみると物足りない。
ツイでフォロワーさんと話していて、
PV踊っているか、愛でられるものがいいなぁていう話をしていたんだけど、これはなんかかっこいいけどもう一つほしい感があるっていうか。
(まぁ、かっこいい曲調だし愛でる的なのは難しいのかもしれないけれど)

ちなみに私の中で一番好きな愛でるPVはハピネスです。

あとこのPVとは関係ないけど、コーリング折角素敵に振りつけたのに、1回のご披露ではもったいなさすぎる。
ぜひぜひ、音楽番組で再度披露の機会を!!



「Breathless」

ダンスは無条件に好き。
そして、これは改めて 踊る曲だよねって。

そして、思うことなんですけど、PVを作る監督さんは多分、メンバーのかっこよさ、曲の世界観を表現するために、ただ踊っているだけでなくいろいろ画面を切り替えて個人のショットを色々入れながら作っているんだろうと思ってはいるけれど、たとえば、1番の振りがついている部分は カメラある程度固定でというわけにはいかないんでしょうかね。(きっと無理なんだろうな)

こんなに踊ってるんだもの。
踊ってるところを通しで見たい。
アップいれていただいたり、それなりに美味しいしもちろんかっこいいんだけど、フォーメーションもちゃんとみえるように見たいのよね。

だから、Mステに行ってしまうという・・・・・・
(ってことは、フルで踊っているところは音楽番組でみてくれっていうことですか、あ、そういうことなんですね)



後半のニノソロパートがほんとかっこよくて好きです。
最近のニノの太いインパクトのある歌い方が本当に好き。
(いや、今回はサクラップもないしね・・・)


そして、今回はカップリングは通常盤に2曲
基本、嵐のカップリングは秀作が多いんですけれど。
今回のはその中でもかなりよいですよ。

「オーライ!!」
これ、最初に聞いたときから、好き!そしてコンでぜひぜひやってほしいなぁって。
ガッツリ踊るのをしっかりみるっていうより、私たちも一緒に、コルレスしながら踊りたいっていう感じ。
絶対盛り上がるよね、この曲!
「おらい、おらい、おらい、おらい、おらーい!!」
「へい、へい、へい、(へーい)!!」
って歌っている自分が目に浮かぶよ(笑)

ギターの感じも好きな感じです。


「full of love」
ミディアムテンポの嵐らしい良曲、なんか久しぶりにキターーって言う感じがした(話してほんとに久しぶりなのかどうかはわからんが (笑)


特に後半、相葉さん、潤くん、翔さん、ニノとつながったソロの後一度ユニゾンに戻ったあと、最後の最後にくるたっぷりとした歌いっぷりの智くんのソロ、そしてそこからかぶさるように来るユニゾンの感じとか。

気持ちいい~、この感じが久々な気がして、おかえり~嵐!っていう気持ちになるのかな。


今年のコンでは、このカップリング2曲もぜひご披露してほしいなぁ。








関連記事
スポンサーサイト
2013.03.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2129-14030ce6

