上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
4月から始まる翔さんのバラエティ「今、この顔がスゴい!」

本放送に先立って、4/16(土)の15時~ 関東ローカルでSP(?)が放送されました。

SPっていうか、本放送に先駆けてのパイロット版??

見終わっての感想は、「意外と面白かったなぁ」っていう感じかな。


どんだけのモチベーションでのぞんでいるの(笑)っていう話ではありますが・・・・。
まぁ正直、4月からはじまる3人の個人バラエティの中で一番不安といえば不安だったから。
予想より好感触といった感じでしょうか。←だからどれだけハードルをさげてるのwwっていうことではありますが。

最初、旬な顔としてゲストに阿川佐和子さんが出てきた時は、ちょっと微妙?って不安な気もしたけれど、
阿川さんよかったんですよね。(個人的には阿川さん、小説やエッセイも含め好きな方です)
「阿川さんのインタビュアーとしてのズケズケ感がすごい」っていうんでいろいろ検証Vがあったり、実際阿川さんが有吉さんや翔さんにインタビューしてみせてくれたりするんだけど、面白い。
お笑いののりっていうより、もっと興味深く見れる感じ?

そのあと、阿川さんも含め伊集院さん、大久保さん、若林さんといったゲストも加わり(全部で6.7人くらい?)
子役の五十嵐日向くん(とんびの子役の子、結果とんびの最終回の番宣もばっちり)
新橋の靴磨きのおばあさん
キャバ嬢ナンバーワンの方
と3人が順次でてきて、それぞれの持つすごさに触れるというような番組構成

有吉さんもかなり頑張って引っ張ってくれている感があるし、
翔ちゃんはそつなく進行をこなしているけれど、もう少し有吉さんとの距離が縮まってきたら
自由なやり取りが面白く出来そうな感じがする。

今回、1時間を4人でわけていたけれど、一般の人を取り上げるときはこのくらいの尺で十分だけど、阿川さんみたいなゲストの方の部分はもっと見たい感じもあって。(ちょっと物足りなかった)
そのへんの時間配分とかもっと柔軟でもいいなとか、
ひな壇ゲストが、今日は伊集院さんくらいの感じがうるさすぎずでちょうどよかったなとか
(ひな壇にぐいぐいくる芸人さんはよんで欲しくないって思った)
細かいことで言えば、カンペの位置、修正してほしいなぁとか

いろいろ修正ポイントは多々あるけれど(上から目線で申し訳ない!)
でも興味深いことも多くて面白かった。
あと、でてくるゲスト(著名人でも一般人でも)に対し、有吉さんや翔さんと同じ目線でつっこめるかなとか。
ぜひ、長い目でみて番組育てていってほしいなぁって感じました。

とにかく、ゲストの方とそのゲストの方の切り口をどこにするかで、面白さが大きくかわってくるだろうから、
ゲストのバリエーションは頑張ってほしいなぁって感じた。

ほんとにざっくりの感想ですが・・・・・

4月からの本放送に期待!(頑張って欲しいなぁ)


あと、今回のをみて翔さんにとっては、この番組をやることでいろいろ学ぶことが多いんだろうなって感じて(特に阿川さんの部分。 有吉さんからだってそうだし)、いろいろ糧にしていけたらいいなぁって改めて思いました。
関連記事
スポンサーサイト
2013.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2135-bace7bec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。