上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
2008年にスタートした「ひみつの嵐ちゃん」(最初は「ひみつのアラシちゃん」だったよね。

嵐を好きになって、レギュラーをちゃんと見始めて、そんな時期に始まったのが「ひみつのアラシちゃん」と「VS嵐(昼間の30分枠だった頃)」
(私が嵐に入ったのは、ドラマ→CD→コンDVD→宿題くん等バラエティという感じだった)

でも、VSはずっとみていたけれど、このアラシちゃんは正直最初、??な感じもあって見ている回とスルーしちゃっている回があった。

日光とかその前の4人で海にいったくらいから、やっぱりとりあえずはちゃんと全部みたいって思いはじめてみていたのよね。(だからチャイマイは見たものもあったけど、見損ねたものもあって、あとから友達に借りてみたりしたのよね)
この1年間はほんとにYoutube垂れ流しのどうにかしてと思うものも多かったけれど、チャイマイもだし、日光の遠足企画とか、神企画もいろいろあった。バカッコイイビデオづくりとかも良かったよね~。


そして、2009年4月からいろいろ一新されて。?な企画もあったけれど、面白い企画も、そして時々神企画もあったりして。玉石混淆だった。でも私は好きだったよ。

最初マネキンが始まった頃はほんとに面白いなぁって思っていたし、SPはなんだかんだ言っても、投票しにいったりもして楽しませてもらったわ。

VIPルームはゲストによっての部分もあったけれど、でもパフュームゲスト回でのチョコレートディスコや、ディズニーのSPはほんとに神企画だった。
そして、唯一番協に行かせてもらったのも、VIPルームだった。

VIPリムジンは、5人が2人になって寂しくはあったけれど、でもコンビの組み合わせの妙が楽しかった。
そして、俺千葉っていう神企画もあったし

そして、シェアハウス。
このくつろぎ感は好きだった。これが1年で終わってしまったのは本当に残念。

そして、ローカルでの放送だったけど、「もうすぐひみつの嵐ちゃん」って楽屋からスタジオまでの様子をただただ撮影してくれるミニ番組も好きだった。


そして、今日最終回。

設定がお引越しで、ガランとした室内に5人が荷物をもって部屋からでてきて・・・
そして、5年間の思い出の品をみながら5年間をざーっつ振り返る。

そして5×10をバックに5人写真をとって、予告の22時38分からは、1人1人順番にメッセージを言ってシェアハウスから出ていく。
(潤→翔→雅紀→和也→智 の順、バックにはそれぞれにちなんだ曲が)

この、曲の使い方といい演出は反則だよね。
なんかこうやられるとどうしても涙でちゃうもの。
そして、最後智くんが美木良介で締めてくれて、笑ってそして目頭が熱くなって。

そして、最後はオープニングCGで5年間の振り返り(新作です)
BGMはstill...

この番組はすごくCGに凝ってくれていたし(他局のネタやCMネタも結構取り入れていろいろ工夫してくれていた)
みていて改めて5年間が走馬灯のようにめぐる感じがした。
そしてstill...をラップもふくめのフルで使っていて。
ちょっとほんとに反則だよねって思った。



嵐さん、そして嵐ちゃんスタッフの皆様、5年間ありがとう。





関連記事
スポンサーサイト
2013.03.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2139-69e9e46a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。