上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ジュニア担の友達に誘ってもらって、Sexy Zoneの横アリ 5/5 1部に行ってきました。

これで、このツアーはファイナル。横アリは追加公演も含めてこのGW期間中7公演あるんですね。

席は、南ブロックのスタンド、メインステをほぼ横から見る感じ。
スタンドも中段あたりだったけれど、横アリは近くていいよね。
嵐になれた身には、このくらいでも十分満足にみれる気がする。
(ドームの最後列とかもあったりする人ですから)


セクゾンコン楽しかったしなんか可愛かった。
そして、セクゾンくん達自体も踊るし、バックのジュニア達も踊るし、踊るグループは楽しいね。




以下、もう少しつっこんでの感想ですが・・・・・・。

セクゾン、テレビで見るくらいで、直前にシングルとアルバムをおさらいしてにわか勉強していった感じのど素人なので、この先お読みになる方は、それを踏まえて、ど素人からみてどんなふうに映ったのかということで読んで頂ければ。
(わかっていないことも多いと思うので、そのレベルであれこれいう感想がムリの方は回避してくださいね)









前から、テレビなどなどで見ていて、ちょっと気になるのは風磨くんだなぁって思っていて、
事前学習でシングルやアルバムをきいて、シングル曲は比較的若手アイドルアイドルした華やかな楽しい曲だけど、アルバム曲は想像以上にいい感じだし、何よりも風磨くんのソロも含め歌声がちょっと艶ぽくてステキで。
だから、今回の目的の第一は風磨くん。
それに、若手のセクゾンくん達のステージよさそうな評判を目にしていたので、機会があったら見てみたいなぁと思っていて、どんなコンなのかそれもすごく楽しみに行ったんですが。


楽しかったわ~。

とにかくしっかり踊ってくれるのはいいね、かっこいい。

アクセントダンスからBAD BOYS、IF YOU WANNA DANCEの流れ、かっこよかった。
あと、何の曲だったか忘れちゃったけれど、マリウスと聡くんがジュニアと一緒にメインステで踊るところがあってそこもダンスよかったなぁ。
(イフワナはほんとにかっこいいね。アルバムを聴いた時から、これ絶対踊るだろうしいいだろうなぁって思ったけれど、予想たがわずです!)

あと、特記事項としては、MCで風磨くんから翔くんばなしがでたこと。

風磨くんのキャンパスライフについての話の中で(友達もできて、でもキャンパスがちょっと遠いのが時間のやりくりが大変、でも自由な雰囲気でっていうようなことを言っていました)
勝利くんが、「櫻井くんに会いましたか?」ってきいて、「もう卒業してるんだから会いませんよ」って。
でも、雑誌のインタビューなんかで「おめでとう」を言ってもらって、自分の取材の時その音声を聞かせてもらったとのこと。
20歳になったらお酒を飲みましょうと言っていただいて、涙が出るほどうれしかったと。

風磨くん、翔くん大好きでしたよね。よかったね~!私も思いがけず、セクゾコンで翔くんばなしがきけてうれしかったわ~

そして、これから先が各人別に思ったこと

まず、風磨くんから
MCもすごくしゃべってたし、普通につっこんで、マリちゃんのことSっけたっぷりでいじってるし、面白かった。それに歌もダンスもよかったし、それでて笑うとベビーフェイスでふにゃっとして、想定通りにかっこよいし可愛かった。5人の中だったら一番好きだなぁって思った。

健人くん、いやぁ~噂には聞いていたけれど,ほんとにザ・アイドルキャラを完全に突っ走れるあなたが素晴らしい!って思った。すごいよwww
イフワナの後、健人くんのソロがあって、そこで「LOVE KENTTY」ってコルレスの練習をさせるんだけど、それをめちゃめちゃ可愛いアイドルスマイルでやりきっちゃう君がスゴイ。
もう、こっちが照れて恥ずかしくなっちゃうくらいだわ。でもあそこまで突き抜けられるともう清々しさしかない。もう完全に王子の領域!

聡くん、実はデビュー仕立ての頃、この子ちょっとサル顔だなぁなーんて思っていて←聡くん並びに、全国の聡くんファンの皆様ごめんなさい(土下座)
それが、なんかびっくりするくらいかっこよくなっちゃって。このくらいの子って、一番成長する時期だからどんどん変化していくのよね。それにダンスもうまいし、話はちゃんと頭が回転してる感じでまともで。
いやぁ、5年後が楽しみだなぁって思いました。きれいだけど、男っぽい感じでかっこよくなりそうだよね。
まだ高1なんだから、これから背ももうちょっと伸びるだろうしね。

マリウスくん、もうねあまりの天然ぶり笑った。よくしゃべるし、でもちょっとずれてて、風磨くんはじめみんなに突っ込まれていて、なんか可愛がられてるんだなぁって思った。だってみんなちょっとお兄さん達ばかりだものね。

そして勝利くん、顔立ちからも正統派の王子様キャラで。ふだんテレビなんかではセンターにいてしゃべる立場にいるけれど、今日は結構言葉数少なかったような(一緒に行った友達によれば、冬の時とかはめちゃめちゃ喋っていたし、ちょっとワイルド系をだしていたそうで)これはすごく勝手な私の憶測なんだけど、キャラを模索してるのかなぁって。年上2人が、歌もダンスも経験が豊富で喋れるし、その上シンメでキラキラアイドル全開とクールキャラとで。その2人の間にセンターに置かれて。下の2人もそれぞれ成長してきていて。なんか自分の立ち位置をちょっと模索してるのかななーんて思ったけれど、それは思い過ごしでしょうかww

ジュニアの子達、特にセクシーボーイズを組んでる神宮寺くんや岩橋くんや岸くんをはじめ、ジュニアも結構見せ場がいろいろあって、お客さんジュニア担も多いんですよね、きっと。周り見回してもジュニアのうちわ持っている人結構多かったし。


そして、かれらはいろいろ試行錯誤でチャレンジしていてこれからどんなふうになっていくのかとっても楽しみだなぁって思ったけれど、改めて嵐コンの完成度を感じました。

楽しかった!
でも、ポプコンをいろいろ思い出して、さらに彼らのファーストコンやオルナシのDVDをちょっと振り返りで見返してみたくなってしまった。
早く、アラフェスやツアー日程発表にならないかなぁ。











関連記事
スポンサーサイト
2013.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2172-8ee332b2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。