--.--.-- / Top↑
4月スタートのドラマも、5月に入って、もう4.5回と中盤に差し掛かってきています。

今回は、もうなんといっても私の中では「家族ゲーム」イチオシなんですが、その他は、
「ガリレオ」「ラストシンデレラ」「TAKE FIVE」を見ています。

●「ガリレオ」月9 フジ
そんなにものすごく期待していたわけではんないんだけれど、これまでのシリーズを全部みてるし、吉高ちゃんも好きだしとりあえず1回目はみるでしょと思ってみたら、やっぱり手堅く面白く見れちゃうなって思っています。
私的にはここが!って言うほどのポイントはそこまではないんだけれど。
でも、ハズレ感がないっていうのかな。福山さんの湯川先生は若干飽きた感もないわけではないけれど。でもそれでも面白く見れちゃうところが、今回唯一の毎回視聴率20%超えを維持している所以なんだろうなぁ
(しかし、私結構文句言ってるよねwww)


●「ラストシンデレラ」木10 フジ
中ででてくる川柳がおかしいのと、久々のかっこいいフジッキーがみたくて(ついでに春馬くんもかっこいいし)楽しく見ております。まぁ、内容がよくあるパターンといえばそうなのだけど、篠原涼子は、あの年であの可愛らしさと綺麗さはいいなぁと思いながら見れるしね。
しかし、久しぶりにフジッキーかっこいいなぁって思いながら見ています。
最近はフジッキー出演作、全部見ているわけではないのですが・・・
もともと一番好きなのが「初体験」確か2003年のものだと思うからもう10年前のドラマなんですね。
ちゃらんぽらんな房ちゃんが大好きだった。ラフなスタイルでカジュアル感打ち出してるのが好きなんですよね。
もちろんスーツ姿も好きだから、「ホタルノヒカリ」のぶちょーも好きだし、そもそも元祖でいえば「ラブレボリューション」のスガちゃんも好きだった。
一番最初におちたのは、ちょっとシリアスだけど「愛し君へ」の俊介だったけれど。

あ~なんか思い出していくうちに浸ってしまった(笑)

きっと、最後はフジッキーと篠原涼子がくっつくよねって思いながら見ているけれど。

いろいろお姉さん達につっこみをいれうつ(笑)、イケメン2人(もう1人はもちろん春馬くん)を楽しく観賞しております。


●「TAKE FIVE」金10 TBS
これは面白い!私的には家族ゲームの次にこれ押しです!
まぁ、設定的には和製オーシャンズ11なんだよねww

キャストもね、豪華!
唐沢寿明、稲垣吾郎、松坂桃李、松雪泰子

私はね、しみじみゴローちゃん、いいポジションを手に入れたなぁって思っています。
今回の役もね、すごく合っていると思うしいい味出しているなぁって思っている。

スマさんの中では、もともとゴローちゃん押しなんです!
今は、ドラマ、映画、舞台で主演はもちろん、助演もこなす

嵐さん達にもね、いい役だったりするならば助演もどんどんやってほしいと思っています。
ゴローちゃんはね、主演だけだったら役のパターンが限られるし行きまっていたんじゃないかって思う。
助演だとちょっとくせのある役もきたりするし、ゴローちゃんならではの部分をよりだせるよね。

話はもどして。桃李くんもはじめて演技するところちゃんとみたわ。


全体にスピード感もあるし、面白く見ています。



その他、
最初の2話まで「間違われちゃった男」見たんだけど、脱落!
これね、新太さんに舞台でやってもらったらそれなりに面白く見てると思うんだけど、ドラマでみるには面白いけれどかったるすぎてなんかもう継続するのがめんどくさくなっちゃった。

あと1度もみてないけれど(そして今日も録り忘れてけれど)「潜入探偵トカゲ」も面白そうだよね。



さぁ6月末、最終回をどんなふうにみているのか楽しみです。












関連記事
スポンサーサイト
2013.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2174-c39f8e15

