--.--.-- / Top↑
昨日の家族ゲーム第8話  

いやぁ、とうとう沼田家崩壊・・・・

昨日は前半30分にほんと小刻みにCMが入ると思ったら・・・・
後半30分一気にきた!

お父さん、自分から早期退職したのかなって一瞬思ったら、まさかの横領。
この人やっぱりちょっとおかしいってか傲慢というべきか

そして中学校では完全にいじめのターゲットが入れ替わって。
しげちゃん、殴ったね。
でもね、あれは殴って正解なんだよ(まぁ、正解とかいう問題ではないんだけど)
殴って、こんなに自分の拳も痛くって、気持ちも苦くって、きっとその体感があって、そうじゃない明日に行けるような気がする。ってか、しげちゃんにはそうして進んで欲しいよ。
崩壊した沼田家にあって、しげちゃんはやっぱりラストホープな気がする!
「おまえが家族を救え!」という一言にも、最後出て行く吉本を追いかけて、どこまで騙していたのかをきいて、
でも園ちゃん達と友達になったことも今また自分がいじめに加担しているのもみんなお前自身がやったことだってきかされたこと。「おまえはやっぱりダメダメな生徒だった」
しげちゃん、そこで感じて歩きだしてくれればいいなぁ


リビングでのシーンは圧巻。
いやぁ、さすがに1000万円の借金とか横領でクビまでは、想定外に勝手に進んだ結果なんだろうね。
いや、家族ゲームみていて、初めて泣いた。
(ほら、泣くような話でもないからね)

お母さんが、お皿を割る様子がよかったなぁ。
お料理上手のお母さんにとって、お皿ってある種自分の壊したいものの象徴だよね。
投げつけるんじゃない。ガチャーンガチャーンって落としていくような感じが。
翌朝のリビングの様子、ペンキがまかれて、なんか現代アートみたいってちょっと思っちゃった
(冷蔵庫にう○ことかあったけどねwww)

そして、最後ほんとに青い空のした(抜けるような青だった)

マキは田子先生の教え子だったのね。

来週は、たっぷり過去のおはなしみたいだし、

あの吉本荒野のやり口も「いいねぇ」の口癖もオリジナル吉本のものだったのね。
あと、ラスト2話
いったいどういうふうに着地するのか

来週もすごく楽しみだけど・・・あと2話か・・・(寂しい)





関連記事
スポンサーサイト
2013.06.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2184-ee587b2f

