--.--.-- / Top↑
夏ドラマも一通り始まった感じですよね。

私も、昨日とった「ぴんとこな」はまだみれてないけれど、あとは一通り、チェックはしたかなぁという感じ。

今季は、私的には「半沢直樹」と「woman」にはまってます。

●「半沢直樹」 TBS 日21時~
視聴率的にも2回終わって平均が20.2%、今季のダントツトップですね。
だって面白い。かなり集中してみたいと思うし、コメディ要素とか軽い部分とかなくてほんとにガチなんだけどみちゃいますね。
ディレクターが福澤克雄さん

何が面白いんだろうって振り返ってみると、要は全力で生き抜いていこうとする半沢のぐいぐい引っ張る力に、連れて行かれているのかなぁって思う。
それと、父が銀行員だったからか、なんかちょっとわかる気がするんですよね。
もちろん、誇張はあるんだけど、ああいう感じが。

そして堺雅人さん、いいですねぇ・・・・
(ちょっと、翔さんが10年後にこんな役をやれたらとか思ってしまいました)

●「WOMAN」 日テレ 水22時~
ずるいよ、これ。というのが感想(笑)
もう、毎回号泣してるんだもの。これ泣かないでみているのってムリかも。

満島ひかりが相変わらずよくって(こういうコミュニケーションがちょっと不器用なタイプをやらせると絶品ですね)
それに、母の田中裕子さん。あのそっけないかたくなで不器用で意地っ張りな感じがとてもよいです。
あと,ほんとにいい人な小林薫さんの役どころもいいしね。

子役もとっても評判になっていますが鈴木梨央ちゃん、この子は達者だなぁって思うし、りく君役の高橋来くん、この子はほんとに可愛いよね。


あとは、

●「救命病棟24時」 フジ火21時
これ、1回目うっかり見逃しちゃって、2回目からみたんですが。
今までのシリーズもみてるし、やっぱり面白いから見ようかなって思っています。
ふつうに面白く見れそうだなって思う。

●「SUMMER NUDE」 フジ月21時
山pごめん、脱落決定。あまり面白そうなのがないクールだったら見たかなぁとも思うけれど、
1回目みて、時間があったらでいいかなって思う程度だった。
全体に悪くはないけれど、なんか、山Pにキュンキュンできなかったんだよね。
何がだめだったんだろうか・・・・

●「ショムニ2013」 フジ水22時
家族ゲームのあと番組。そもそも、前のショムニはちらっと見た程度っていうこともあるんだけど、
これも時間があったらみてもいいけど、そこまで手が回んなさそうだなぁっていう感じかな。
江角さん好きなんだけどね・・・・う~ん


●「仮面ティーチャー」 日テレ深夜
風磨くんと、ジュニアでちょっとチェックしたい子がいたんで、フラっと1回目だけみたけれど、
見てから、これ藤ヶ谷くん主演だったんだということに気づいた(笑)

なんか、いろいろな過去ドラマを合わせた感が強い・・・・・


ということで、今のところ継続は「半沢直樹」「WOMAN」「救命病棟24時」の3本。
「ぴんとこな」どうだろうなぁ。ツイでみるかぎりでは、歌舞伎の世界に忠実にというより、かなりフィクションであったような感じだったけれど。
玉森くんが「見たい!」って思わせてくれれば継続だろうと思うけれど、そこにつきそうな気がする。



関連記事
スポンサーサイト
2013.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2215-4a0c32e4

