--.--.-- / Top↑
昨日。7/27の秩父宮ラグビー場でのNEWSコン行ってきました。



皆様、もうご存知かと思いますが、実は雨で加藤くんのソロの前でやむなく中止に。

私、もちろん、野外だから雨は当然織り込み済みということで(笑)嵐国立の5度の経験を活かし(笑)
雨対策万全で臨んでおりましたが。

でも、単に豪雨だけでなく、雷もピカピカしていたし、単なる大雨とは違うから、安全のことを考えるとやむなしなのかな。
その代わり、今日最初からもう一度やってくれるということで。
私はもろもろ調整して、今日行こうと思っておりますが、用事のある人、遠征の人で急に身動きのできない人もたくさんいると思うから、泣くに泣けない気持ちの人もたくさんいるよね。
お天気のことだから、予約するわけいかないし、こればっかりは難しいよね。


それを考えると、これまでの5度の国立。

一度は大雨の中頑張って(2009のJのお誕生日の時ですね、この時は、入れてなかったけれど、家族で食事に行った先で外に出たら大雨でどうなってるんだろうって心配した覚えが)
あと、台風予想で一度日にちが振替になったこともあった。
でもあとは、ちょっとふられても、ずっとではなかったり、リハーサルは雨でも本番は止むとか
とりあえずお天気はなんとか味方につけてる感じですよね。

野外は気持ちいいけど、こういうのがやっぱりあるよね。



というわけで、昨日は途中までだったのですが、はじめてのにゅうすこんということで、
ちょっと感じたことを2.3書き留めておこうかと。

NEWS超初心者が、隣の芝生を見学に行った設定(笑)の素朴な感想なので、危険を感じる方はスルーしてくださいね。
一番の感想は、「歌が上手いってすごいんだ」ってこと。(笑)
なんじゃ??って感想だけど、素直にそう思った。

誤解を恐れずに言えば、私自身はあまり歌の上手下手って気にしていなくて。
そりゃ、下手なのは困るかもだけど、普通以上だったらいいかなって基本思っていて。
歌が上手だから惹かれるってあまりない。それよりその人らしさが感じられる歌い方だったり、声質とかに惹かれたりする。

でも、テゴマスはやっぱりうまかった。特に手越くん!(もちろん、こやしげも普通レベルにちゃんとよかったと思ってる)特に前半はということなのかもしれないけれど、ガッツリ踊る感じは意外に少ない気もして、そしてそれはジャニのコンサートで私にとっては不満の種になりがちなはずだけど、そのことを補って余りある感じに歌を聴かせてくれるんだなって思った。



次に皆様にお伝えしたいのは、まっすーってエロいんですね(笑)

まっすーのソロはみれたんですが、今までは何?っていうくらいしっかり踊って、もうそのダンスといい全体の醸し出す雰囲気といいエロい。もう釘付け状態でみちゃいましたよ。
ふだん、なんかそんな雰囲気全くない感じがしていたから、そのギャップにびっくり。

いやぁまっすーおそるべしだった。


とにかく私的にはこの2点につきるNEWSコンでした。
不幸中の幸いで、明日もう一度みれるので、またしっかり見てきたいと思います。


あと、もろもろ嵐との違いとかを感じて面白かったことも。

最初のごあいさつとか、NEWSって恋人設定じゃないけれど、そういう感じのトーンでくるのね。
特に手越さんww
嵐はJだってそこまでの感じはないよっていうくらい、甘甘で(笑)思わずおばさん照れて赤面しそうになりましたわ(笑)
いやいや、てごにゃんだけでなく、4人とも基本そういう設定なんですけれどね。

で振り返ってみると、ファン層も結構違う気もする。
全体に10代~20代中心?かな。

このファン層って面白いですね。いろいろグループによって結構違う。

スマ、嵐、キスマイは比較的全年代オールラウンド型。嵐は男性も多いからね、カップルだけでなく、1人の方もたまに見かけたりする。年齢幅も広いしね。

NEWSは10代~20代中心
V6は、20~30代中心
セクゾンも若い。10~20代?にゅうすよりは確実に若い子が多い。(付き添い的な感じの親世代もそこそこいる)

ファンの雰囲気もそれぞれカラーがあるような気がする。


あと、NEWSの感想とは違うけれど、大学生の時以来、久しぶりに行った秩父宮

なんか、コンパクトでいいなぁって思った。
スタンド真中くらいでしたが、とにかく近い!
嵐くん達にこういう規模でやってほしいなぁって思っちゃいました。
(今でさえ、なかなかあたらないのに、定員が少ないところでやったら、より大変になるんだけど)

グッズは一昨日は長蛇で5時間とか6時間って話が出ていましたが、昨日は4時半頃に行ってみたら、タオルは売り切れていたけれど、並ばずに買えました。


そして、グッズ売り場から秩父宮に移動する時、国立の前を通って、「絶対9月にくるぞ!!」と心に誓ったことは言うまでもなくwww


まずは、今晩楽しんできます。
全部通してみて、またいろいろ感じることがあると思うので、それはまた改めて。
関連記事
スポンサーサイト
2013.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2217-97e97e47

