友達に誘ってもらって、「DREAMBOYS JET」・・・ドリボに行ってきました。


いわゆるジャニーズの舞台は、ジャニワ以来。

ドリボは、もちろん初めてです。

今年のドリボは、玉森くん、宮田くん、千賀くん主演
マッチさんに鳳蘭さん。

いやぁ、はっきりいってツッコミどころは満載(笑)!!
マッチさんの半生を映画でとる設定の話なんだけど、全部実名でやるんだね。
(おかげで、ジュニアがわかりやすい)
ストーリーっていうか、演技部分は、あまりにベタで
ジャニーさんってほんとに夢見る少年なんだなとも思ったり(少年ではないことは重々承知だけれどねww)

でもね、これはファンはたまらないよね。
歌って踊ってこんなに近くで堪能できる。
SNOWMANをはじめ、バックのジュニアの子達も結構踊れるから楽しい。
っていうか、玉ちゃん、みやっち、千賀くんも見るけれど、こんなにジュニアみていたのも珍しいくらい、ジュニア一生懸命みちゃった。


一緒に行った友達が、嵐担でもあると同時にキスマイ担の子だったんですが、ふだんはやっぱりメインボーカルはがやくんとみっくんが取ることが多いから、そのパートも3人で振り分けて歌っているのは貴重とのこと、うんうんわかるよ。
特にみやっちや千賀くんファンにしたらソロでこんなに堪能できるのは、こういう舞台ならではだよね。

玉ちゃんは、今日は前髪をおろして(ちびまる子とか言われていたwww)私の中では、ベストなビジュアルだったし(玉ちゃんに関しては、「幸せになろうよ」「ATARU」「信長のシェフ」のビジュアルは好きだけど、「美男ですよ」の目張りいれすぎなビジュはアウトなんですよね)
千賀くんは、歌も結構聞けるし踊りも結構ハナマルであることを発見。
みやっちは相変わらず面白くって好きだけど歌や踊りも結構よかった。




ストーリーの部分が完結したあとに、SHOWTIMEがあるんだね。
ここで、客席にみにきていた二階堂くんと北山くんが舞台に登場!

散々みやっちをいじり倒していきました。
みやっちとジュニアのヲタ芸もよかったよ!

っていうか、2階席だったから、もちろん遠目で眺めるだけだけど、
メンバーが来ているときにあたって、すごく得した気分


曲は、マッチさんの曲ももちろんあるけれど、SHOWTIME以外でもキスマイの曲、ふんだんに使っていました。


また機会があったら、SHOCKとか、エビジの舞台とかもみてみたいな。

関連記事
スポンサーサイト
2013.09.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2236-16c21f8a