--.--.-- / Top↑
この夏、完走した(しつつある)ドラマは4本。

そのうち、すでに終了した2本についてです。


●「救命病棟24時」第5シリーズ) フジ火21時

オンタイムでは第3時シリーズからみていて(第1、第2は再放送でみました)、このシリーズは大好きだから
迷わず最初からみていました。
うん、手堅く面白かったっていう感じだったかな。
今クールは、面白いものが多くって、そこまでテンションが上がらなかったけれど、でも面白かった。
今回は、進藤先生は結局出ないんだなぁって思っていて、最終回アフリカからの伝染病とかでひょっとして友情出演とかででないかしらなーんて思ったけれど、さすがにそれはなかったですね。

かざぽんが、ゆるーい感じでいい味だしていて、着実にいろんな役をやっているのがいいなぁって思いながらみていました。


●「Woman」日テレ水22時

今回、半沢直樹と並んで、一番はまってみていました。もう、毎回恥ずかしいくらいの号泣状態で・・・・。
あの、幸薄そうな満島ひかりがいいし、子役2人は何しろ達者で可愛いし、田中裕子と小林薫もベテラン2人いいですね。
とにかく、田中裕子と満島ひかりの断絶していた親子関係がすこしづつ氷解していく様子がなんとも不器用な感じでとってもよくて。
あと、二階堂ふみもよいですね。脳男のあのいっちゃってる役から平清盛の徳子役、そしてこれ。振り幅広いなぁって思います。
あと、脇を占める高橋一生とか、谷村美月とか。役者さんがそろっていました。

テーマ曲のアンドロップの曲も耳に残っている。


今週はあと2本が完結!





関連記事
スポンサーサイト
2013.09.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2240-b52025f8

