先週終了のドラマ 2本について

●「ぴんとこな」木9 TBS
玉森くんの出演ドラマ、地味にみてるなぁって思う私(笑)
「幸せになろうよ」「美男ですね」「ATARU」「信長のシェフ」、
山Pと一緒にでていたのはみていないけれど・・・・地味に結構みてるよね(笑)
「美男ですね」のあの目張りをバリバリに入れた感じは今ひとつ。「幸せになろうよ」とか「ATARU」の感じのナチュラルな感じのビジュの方が好き。
それでいくと今回は70点くらいな感じwwかな。(サラサラヘアの方がいいけれど、目張りはそこまででもなかったものね)
玉ちゃんと、中山優馬くんと海荷ちゃんの3角関係はベタだけど、でも海荷ちゃんはとっても可愛かったし、軽く楽しく見流せました。
歌舞伎を題材にしているのが、楽しかったかなあ。


●「半沢直樹」日9 TBS
今回「Woman」とともに私のイチ押し。
いやいや面白かったですよ。
なんか、最後の方には「倍返しだ!」がなんか葵の御紋のようになっていたよね。
原作者の方が「サラリーマンちゃんばら劇になっている」と評していらっしゃるとみたけれど、
これすごくわかる。
もちろん、企業小説風ではあるんだけど、そんな重いだけでなくて、痛快さがあるのよね。

で、最後の終わり方、
私は原作を読んでいなかったので、えっ、ここでこんなふうに終わるの??って思わずビックリしちゃったんだけど、原作通りらしいし、要は視聴率もよかったことだし、おそらくセカンドシーズンへと続いていくっていうことですよね。

しかし、頭取、怖すぎる(笑)
でも、頭取にまで上り詰める人物だもの。逆を返せば、通常のサラリーマンの論理が通用しない半沢みたいなタイプはあまり力をもちすぎると怖いんだろうなあとか、使いづらいんだろうなと思ったり。

続編やるんだろうと勝手に予想しているけれど、楽しみです。





関連記事
スポンサーサイト
2013.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2244-5258ffb7