上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
「あまちゃん」最終回でしたね~

いやいや、何というか私がみはじめたのは、帰省した家人がみるというので毎日録画をするようになった8月頭からだから、まぁ後半1/3しかみれてないわけですが・・・・
世間の評判に違わず面白かった。
最初からみなかったことを後悔した。
その上、8月深夜にあった振り返りの一挙放送もすっかり気づかずに見逃したし・・・・

でももうDVDボックスのVol.1が発売になり、レンタルも開始されているようなので
DVDで穴埋めしようかな。

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1
(2013/09/27)
能年玲奈

商品詳細を見る



最初の数回はみたんですよ。

だって、クドカン脚本の朝ドラ、興味あるもの。

でもね、そもそも朝の連ドラを見る習慣もNHKをつける習慣もないからね、
何回か手動で録画して、でも毎日録画に切り替える前に、1回見逃したら、まぁいいか朝ドラめんどくさいしなって思っちゃった。

悪くはないと思ったけれど。

でも、家人が帰省していた期間、1週間続けてみたらはまっちゃった。


キョンキョンも薬師丸さんもいいけれど、何より能年玲奈がこの子なんて可愛いんだろうって思った。
子どもの友達もかなりはまっていた子が多くって、学校から帰るとあまちゃんをみるのが習慣化しているっていう子が何人かいた。

もちろん、能年ちゃん人気も高くって(わかるよ、オバサンだって、なんて可愛いって思うもの。高校生男子がみたらキュンキュンするよね)ファンクラブに入った子までいた(笑)

古田さんとかを筆頭に、脇もかなり濃い人を固めてきていて、その中で小池撤兵くんが完全にイケメン路線からは外れているところも妙に好感ももてるし、あぁクドカンはやっぱり侮れなかった。

息子は、大友さんの音楽、特にテーマ曲、あまりにうまく作っていて大絶賛だった。
(ものすごく、耳に残る)

ということで、DVD、1だけとりあえず見るか、2がでたところで一気にみるか・・・

それとも、年末あたりに再放送をBSあたりで一気にやってくれることを期待するか(そもそも、そういうことがあるのかもわからないけれど)どうしたものか。

今、かなりきになっているのは、あまちゃんの紅白での扱い。

ここのところ、毎年上期の朝ドラの主人公が紅組の司会をしているけれど、
さすがに若いし能年玲奈ちゃんがくることはないかなって思っているけれど、どうでしょうか。
夏に綾瀬はるかとかって噂が流れていたようだけれど、まぁ綾瀬はるかちゃんとかのほうが、おさまりはいいよね。
(っていうか、この話をしだすと、白組が気になる。嵐はさすがにもう連続はいいかなって思ってるんですけれど、そうするとSMAP5人か中居くんとかなのかな)


でも、「潮騒のメモリー」でキョンキョンは紅白出場かなって思っている。
そしてその時には、応援であまちゃんとゆいちゃんペアも役衣装ででてくるかしらとか。


そのへんも気になりつつ、どこかでDVDで挽回したいなぁって思ってます。


あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 2(Blu-ray Disc)あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 2(Blu-ray Disc)
(2013/11/08)
能年玲奈

商品詳細を見る


あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX3<完>あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX3<完>
(2014/01/10)
能年玲奈

商品詳細を見る


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)
(2013/07/31)
天野春子(小泉今日子)

商品詳細を見る


連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック
(2013/06/19)
大友良英、能年玲奈 他

商品詳細を見る








関連記事
スポンサーサイト
2013.09.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2246-f4bcb3fb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。