秋ドラマもほぼ終了ですね。


陰陽屋へようこそ(火10 フジ)

いつ脱落するかと自分でも思いつつ、最後まで見てしまった。
結果、そこそこ面白かったなぁなんて思っています。

錦戸くん、顔ちっちゃいなぁとか
知念くん、なんかお兄ちゃんになったなぁとか思いつつ・・・(笑)
杉良太郎さん、昔いわゆる妙齢のオバサマたちに「スギサマ~」と呼ばれているような感じは好きでなかったんだけど、
ああいうひょうひょうとした下町のおじさんはいいなぁなんて思ったりw

全く関係ないものだけどちょっと陰陽師系のものチラチラ読んだりしていたのも、自分的には興味をつなぐのにプラスに働いていた感じ


リーガルハイ(水10 フジ)

前のシリーズも面白かったし、裏切らず面白かったけれど。
とにかく堺さんの、前のクールの10倍返しの半沢さんから古御門への振り幅が楽しかった!
岡田将生くんの、あの実は濃いィ感じもよかったし。
マチコちゃん@新垣結衣も可愛かった。
そして、あの全体に濃いキャラ大集合の中で、実は服部さんの底しれなさは一番かもしれないなぁって思ってみていました。(きっと狙ってやってるよね)
まだまだ、シーズン3をねらってきそうな気配がプンプンした終わり方でした。



クロコーチ(金10 TBS)

私的には今クールで一番か二番かという感じでした。
いやぁ、長瀬くん圧倒的だよね。
それに、悪役の脇がみんな渋くていいよ。
渡部篤郎さんとか森本レオさんとか・・・
話も展開はなんとなく読めていくんだけど、だけど面白かったしね。



東京バンドワゴン(土9 日テレ)

視聴率は、1回も10%こえなかったし良くなかったけれど、地味に今クール1.2を争うお気に入り。
そもそも、原作が好きだっていうこともあるんだけれど・・・・
別に玉置さんのファンでも安全地帯のファンでもないが、歌にすごく力を感じるドラマだなぁって思っていた。
(そう言う意味では、やはり玉置さんすごいです)

あと、ああいう穏やかな役のカメちゃんとか好きよ。



八重の桜(日8 NHK)
大河も終了。ここのところ何年も大河は全部完走してます。

今年、時代的にはそれほど好きなわけでもないし、どうかなって思っていたけれど、脱落せずに見終わった。

あまり知らない分野も多くって、会津のこととか戊辰戦争とか。あと後半の同志社の話も。
だから、新しく知ったことが多くって、そこは興味深かった。

しかし、この新島八重さんという方、本当に気も強いし生命力ハンパないし、女傑という感じだったなぁ。

来年は、岡田くんの黒田官兵衛、これはかなり楽しみです!













関連記事
スポンサーサイト
2013.12.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2287-0cc10073