--.--.-- / Top↑
IZO
先日見た、森田剛くんの「鉈切り丸」がとってもよくてという話から、友達にこの「森田くんは最高!」と勧めてもらったのが、新感線プロデュース いのうえ歌舞伎 號『IZO』
DVDをかしてもらってみました。

●いのうえ歌舞伎 號『IZO』
演出 いのうえひでのり
出演 森田剛 戸田恵梨香 田辺誠一 千葉哲也 粟根まこと 池田鉄洋 山内圭哉 木場勝己 西岡徳馬

2008年の舞台、東京は青山劇場だったようですね。


新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號『IZO』 [DVD]新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號『IZO』 [DVD]
(2008/07/09)
森田剛、戸田恵梨香 他

商品詳細を見る



友達にすごくよいとお勧めされたのが、本当に納得!
良い!とにかく良い!

とにかく剛くんが圧倒的!
剛くんの以蔵の、狂気と哀しさに抉られるような感じがする。

単純で、ただただ武市半平太に認められたくて、必要とされたくて、でもとっても不器用で、臆病で、嫉妬もするしずるくもある。
どこかで見限って、サムライを捨ててミツと生きることだってできるだろうし、龍馬についていくこともできたはず。
でも愚直で短絡的で。

でも、哀しくて突き放せない。

鉈切り丸もそうでしたが、剛くんが演じるヒーローとはいえないマイナス面の塊のような主人公ってほんとにいいです。
人間を感じさせる。
森田くん、やっぱり舞台がいいなぁって改めて感じました。



共演の戸田恵梨香ちゃん、初舞台だったんですね。
でも、初々しさを感じさせながら好感がもてる舞台だなぁって思います。

池田鉄洋さんの龍馬はかなり笑わせていただきました!

田辺さんの武市半平太、はじめ誰かと思っちゃったんだけど、現代劇のドラマ等の映像とはちょっと印象が変わるなぁって思いました。





関連記事
スポンサーサイト
2013.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2290-bfeaf100

