--.--.-- / Top↑
2013年に行った美術展(書道展も含む)、昨年は9つ。
(お友達から、招待券をいただいたりしたのもあったけれど、結構行けました。)

何より、日本画に対して、さらに興味が湧いた年。(ホントは、興味が深まったと言いたいところだけれど、残念ながらそこまで深まってはいない)

私にとって、「白隠」と「ファインバーグコレクション」はすごく面白かったし新たな出会いも多かった。

本当は、福島県立美術館でやっていた「プライスコレクション 江戸絵画の美と生命」に行きたかったんですよね。
伊藤若冲を見に。でも、その頃、舞台もみたいものいろいろあったし、福島まで行くことを迷っていて、結局行かずに終わってしまった。
いつかみれたらいいなぁ。

今年も、日本画、江戸絵画を中心に色々見れたらいいなぁって思っています。



●「白隠展」 Bunkamura ザ・ミュージーアム 2012.12.24~2013.2.24

●「書聖 王羲之」 東京国立博物館  2013.1.22~3.3

●「エル・グレコ展」 東京都美術館  2013.1.19~4.7

●「飛騨の円空」 東京国立博物館  2013.1.12~4.7

●「ラファエロ展」 国立西洋美術館  2013.3.2~6.2

●「貴婦人と一角獣展」六本木 国立新美術館 2013.4.24~7.15  

●「国展」 六本木 国立新美術館  2013.5.1~5.13

●「ファインバーグ・コレクション展 江戸絵画の奇跡」 江戸東京博物館 2013.5.21~7.15

●「はじめての美術 絵本原画の世界2013」 静岡市美術館 2013.9.14~10.27


関連記事
2014.01.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2302-a1495653

