上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
お正月に地上波でやっていた「のぼうの城」をとっていて、今日は夜誰もいなかったこともあって、やっと鑑賞。

●「のぼうの城」
監督 犬童一心×樋口真嗣 
出演 野村萬斎 佐藤浩市 榮倉奈々 成宮寛貴 山口智充 上地雄輔 山田孝之 平岳大 市村正親

公式HP

面白かったけれど、まぁまぁそれなりにっていう感じかな(やっぱり、映画館でみるのと、家で地上波でとったものをみるっていうテンションの違いもあるとは思うんだけど)

忍城の家臣間の人間関係がはじめなかなかつかめなくて。のぼうこと成田長親は城代なんだと思うけれど、他の家臣達とは殿と家臣ではなくて、どちらかと並列的な関係なの??殿様と家臣っていう感じではないのよね。
対する対し方が、でくのぼうだけど憎めなくて好かれているっていうことはわかるけれど、なんというか新感覚すぎて、関係性がなかなかつかめなかった。

甲斐姫との関係もなかなかよくわからず、兄弟ではないのよね、親族なんだろうけれど、好きっていうことはそうなってもいいっていうこと?とか。(ググったら従兄弟だったらしい)

萬斎さんの、田楽踊りの場面は見応え充分!これだけでも充分価値があると思えた。

あと、豊臣軍の兵たちはほんとに綺麗で、夜の田楽場面を含め、映像はすごく綺麗でした。



関連記事
スポンサーサイト
2014.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2308-38903838

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。