上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日、鴻巣文化センターであったアンジェラ・アキのライブに行ってきました。
「アンジェラ・アキ Concert Tour2014 TAPESTRY OF SONGS -THE BEST OF ANGELA AKI」
活動休止前の最後になるライブツアーです。

アンジェラ・アキ自体は、代表曲くらいしか知らなかったのだけど、家人が行くということで便乗して行ってきました。
(とりあえずは、今回のタイトルにもなっているベストアルバムは聞いて行った)

ということで、「はじめてのアンジェラ・アキ 潜入記!」(笑)

まず、「へぇ~」って思ったのが客層。
子供連れのファミリーからアラカンという感じの方たちまで、幅広い。
まぁ、主流は30,40代という感じかな。
そして男性比率もかなり高い!その上、カップルできている人たちももちろんいるけれど、男性お一人様率も何気に多い。
席は3階の最後列だったのですが、とにかく周りに40,50代と思われるお一人様男性が多かったのが結構なインパクトだった。

あと、MCが面白いっていう話は聞いたことが合ったけれど、確かに!
ほんとによくしゃべるし、スライド用意してきてあったり、準備万端!
実際面白かったし、MCネタがとりあげられるって納得。

そして、肝心の中味です。
やっぱり歌はいいですね。
すごく聞かせる。

やっぱり、ラストやアンコールでやった「手紙」や「サクラ色」は良かった。
もともと好きな曲だっていうこともあるけれど、彼女の背景と重なってより心に来るものがありました。

ただ、反面(現時点での話だけれど)、それが何なのかはわからないけれど、いい曲だしいい歌だと思うけれど私自身はそんなにのめり込まないかなぁという感じもしたのも事実。


ただ、この秋からアメリカで音楽大学に通って、音楽をイチから学びなおし、40になるまでに土台を作り、ミュージカルづくりなどにもチャレンジしたいというアンジェラ。
彼女が影響を受けたミュージカルに「RENT」があるということを知って、「RENT」にすごくインパクトを受けたことがある私はそれだけで無条件に応援したい気持になった。

人はいつからでも新しく始められる。その気持に元気をもらった夜でした。










関連記事
スポンサーサイト
2014.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2327-f8496b09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。