上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
もうそろそ終わっちゃうかなと思い、午後時間があいたので見に行こうと思ったのですが、
そもそもどこも1回上映になっちゃっている。バルト9がやっていると思って、行ってみたらなんと、バルト9ってレディースデーがないんですね。びっくりした!
さすがに1800円田好きになれず、どこかないかと探した結果池袋に行ってきました。

昨今、きれいなシネコンに変わる映画館が多い中で、なんともちょっと昔のザ映画館な感じのところでした。


●「銀の匙」
監督 吉田恵輔
出演 中島健人 広瀬アリス  市川知宏 吹石一恵 黒木華 上島竜兵 哀川翔 竹内力 中村獅童

公式サイト 

青春映画の佳作という感じでした。

笑えて、ちょっとほろっと涙も出て、後味よく観終われる。
農業高校、その中でも酪農科ということで、家畜がどのように生まれ、育ち、屠殺されて食用とされていくのか、そしてサラリーマン家庭で育ちそういうことを身近に見ないで育ってきた(それは、とりもなおさず私達自身でもあるのだけれど)八軒くんがそこをどう乗り越えていくのか、湿っぽくならず乾きすぎずな温度で描かれている。
また、酪農を営む実家が自己破産する駒場くんを通して描かれる現実、そして八軒くん自身が抱くコンプレックスや親に対する思い。

ばん馬レースは良かったですね。迫力あるし面白い、十勝競馬としてああいうものがあるのは知っていたけれど、あれは現地で生で見たら楽しそうだなぁ。

健人くん、もうかぎりなくオーラを消して(笑)、ちょっと屈折して弱っちい自信のない八軒くんを演じているけれど、
後半周りからも認められ、自分自身に自信が持てるようになってきてからのニコッと笑う顔にザ アイドルなケンティーの面影がちらっと垣間見れる感じがしました。


吉田恵輔監督、1月にみた「麦子さんと」も好きだったけど、「純喫茶磯辺」「さんかく」も見たいなと思っていて見逃していたものだし、昨秋の安田くんの「ばしゃ馬さんとビッグマウス」もそうなんですね。
青春のキラっとしたものやその人の表面的でない魅力をうまくひきだして撮るのがうまい監督さんなんだなっていう感じがしています。







関連記事
スポンサーサイト
2014.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2330-20eb31c9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。