--.--.-- / Top↑
金曜ナイトドラマ「死神くん」

面白かったし、大野さんの可愛さとすごさをしみじみ感じるドラマだったが、初回若干の不満も。

まぁ、仕方ないといえば仕方ないとは思う若干の不満は

福子ちゃんとマミちゃんのキャラ設定、やりとりが、ちょっとステレオタイプだなということ。
基本は死神視点、冥界視点だと思うので、ある程度わざとステレオタイプに、掘り下げずに描いている部分もあると思うけれど、ちょっと男子からいじめられる場面とか福子をだしにしていい子ぶる場面とかちょっと単純化し過ぎじゃない?ッて思う部分もあった。

でも、だからこそ、全体にファンタジー感がより高まって、とらえどころのない大野さんの死神っぷりが映えたのかも。

大野さんについては、さすが!としか言えない。
人外の役とはいえ、怪物くんほど作りこむわけではないから、Mステでも言っていたけれど余計難しそう。
でもあの微妙な浮遊感といい(実際に吊られてもいるけれどまとう雰囲気の話)淡々とした中に、きちんとキャラが感じられる。

カニかじってるところとか、随所に可愛いところもみれるし(←三十路ごえでもやっぱり可愛い)
来週からも楽しみに見れそう、特に大野君のに注目してみるのがドラマ的にも楽しみなドラマで嬉しいわ!
関連記事
2014.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2331-f2c1d23d

