--.--.-- / Top↑
発売してから、ずいぶんん時間がたってしまった。
ポツポツ書いてはそのままほってあったりしたものだから、なんかずいぶん間の抜けた記事になってしまったけれど、
とりあえず自分の中の記録としてアップします。
なんか、今の時点で読むと変なものもあるけれど、とりあえず記録として。


MV
このPOPな感じ、ひさびさ楽しいMVで嬉しいなぁ。基本、MVはガンガンに踊っていてかっこいいか、そうでなければ楽しいMVが好き。(アンニュイであまり動きがなくかっこよさ強調したものは、かっこいいなと思うけれどそんなに繰り返しリピしたいって思わないの)
ハピネスやWISHの監さんなんですね。両方とも大好きなMVだから、好きなのも納得。

しかし、さすがに紺ブレ姿の彼ら、高校生はもちろんだけど大学生にもみえないね(笑)
卒業して、ちょっと運動からは離れて仕事に忙しい体育会OBが、OB会とかで集ってる感じかなぁw

翔ちゃんの髪型、ビジュアル、シャツ&ジャケットの組み合わせはど真ん中な感じで大満足だし、
今回センターのニノのふり、首の振り方とか、その目いっぱいやっている雰囲気がツボだし、
最後MVの中だというのに、顔ポリポリしている相葉さんとか(ヨッパーを重ねている感じも好き)

しかし、この振りもかわいいね。
サビの振りはもちろん、
間奏のところとか
途中細かく足踏みするとかとか
指さしして首ふるとか

ずっと流しながら、覚えようとしているけれど、
正面から見ると逆になるのでなかなか体にはいってこないのはツライところw



GUTS♪
楽曲については、とにかくMVもMステもしやがれ披露もあったから、とにかく音を聞いているだけで踊りが浮かんでくるし体が動く。
絶対コンでやったら楽しいよね。

FLY♪
エレクトロっぽいっていうのかな。シンセを駆使したようなちょっと前まで嵐の曲でもすごく多かったパターンだけど、ガチガチに加工してしまうんじゃなくて、そういうデジタル感と彼らの歌のアコースティック感や疾走感みたいなもののバランスがとっても良い感じ。
一時ガチガチに加工する方向にちょっと偏りすぎた感があったから、このくらいの感じがいいなって個人的には思っています。


君が笑えるように♪
各自のソロ部分がたっぷりきけるところがいいなぁ。なんか、嵐の楽曲としてはこういう感じって懐かしい感じがする。
素直にいい曲だね、って思える曲!

Love Wonderland♪
この曲、実は今回のカップリングの中で一番好き。(曲だけ考えたらGUTS!より好きかも)
潤くんや相葉さんも気に入ってるってありましたよね。
ちょっとこじゃれた感があるテンポ感とアレンジだし、途中メンバーのいろんな声が楽しめるのもいいなって思っている。
中でも後半の相葉さんのソロ部分(レッミーフライ・・・・・っていうところ)ですごく声が色っぽくってステキだなぁって思う。
コンでもやってほしいけれど、、ダンスでガンガン踊ってって言うより、演出でどんな見せ方をしてくれるのが楽しみだなって思う。
関連記事
スポンサーサイト
2014.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2335-0bab1c3a

