上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先週末に行った松本旅行2日めです。

まずは、神カル関連では、とてもメジャーとなった松本シネマライツへ。
1でも2でも、松本での舞台挨拶では使われたところだし、メルマガとかでも、神カルに関しては日頃よりご愛顧頂いております!(←完全に関係者発言w)
いろいろ、展示物があるということで行ったのですが、いやぁ愛を感じた!



ポスターや写真だけでなく白衣とかの展示もあり。

シネマライツの後は、安曇野へ。
途中、あまりにお天気もよく山もきれいで、思わずパチリ



青い空、白い冠をかぶった山々、そしてちょうど田植えの時期だからこそ田んぼの水に山がうつりこんでそれも美しい。
日本の春の田園風景ですね!

安曇野は、神カルのロケ地でもありますが、それ以上に先日の「鶴瓶に乾杯」のロケ地が点在しています。
まずは三郷公民館、そして、その後、前々から行きたかった三柱神社。鶴瓶さんとのロケでも使われていましたね。





とっても静かなで清々しい気配は漂っている神社です。
私好みの大木が何本も生えていて、実に気持良い。
そして、映画でも先日の番組でもみたままの佇まい。
でも、2のお祭の舞台としてはちょっと意外な感じもありました。
もっと広いというか横幅がある中でお祭りをとっている印象があったので。

そしてここもぜひ行きたかったお蕎麦屋さん「鷹匠」へ
(「鶴瓶に乾杯」で訪れていた場所です)




予約していたので、先日のロケで使ったお座敷で食べることが出来ました。
お蕎麦は、まさに私の好きな感じ。細くてつるつるした麺、
コースでいただいたんですが、天ぷらもデザートもおいしかった。

宮本屋さんでお菓子も買って大満足です!

そのあと、松本市に戻り病院等を通り抜けて、
松本美術館へ

こちらは、草間弥生さんのコレクションがあります。
これらは、屋外にあるもの。






こんな感じで、夕方おやきと山賊焼きのテイクアウトと一番搾りを買って、電車へ。

2日間、充実の旅でした。
ツアコンをしてくれたお友達、ご一緒したお友達、ほんと楽しかったよ~、ありがとう!(私信)
関連記事
スポンサーサイト
2014.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2339-1b3092b6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。