--.--.-- / Top↑
「矢野顕子 飛ばしていくよ ツアー2014」 東京 クラブクアトロの初日に行ってきました。

クラブクアトロ初めてで、子どものライブでライブハウス自体は最近よく行くものの、メジャーな人のライブでスタンディングのライブ初めてで、大丈夫かなぁ(もみくちゃにされて位置取りができないんじゃないかとか・・・心配した)などなど、いつもよりも緊張感(笑)を持って臨みましたが、ふたをあけたらそこまでは詰め込まれておらず、かつアッコちゃんとライブハウスの相性の良さを再確認し楽しんできました。

今回のアルバム「飛ばしていくよ」がアッコちゃんお近年の作品の中で、私の中でかなりヒットな作品で(上原ひろみさんとのピアノコラボと同じくらい)
行く前にはあまりいろいろ調べたりもせずただ今回の感じいいなあって思いながら聞いていたけれど、帰ってきてナタリーノインタビューとかもちゃんと読んでいろいろと納得した次第です。
ナタリー 矢野顕子インタビュー

ライブには、アルバムでもトラックメーカーとして参加している sasakure.UKさんもゲストに。アルバムで一緒にやっている3曲とササクレさんだけであと1曲。
全然知らなかったけれど、ボカロの方なんですね。
でも相性がいいように思った。アッコちゃんもササクレさんのトラックの上でのびのび弾いて歌ってるし、双方の音のコラボ具合がとっても楽しかった。
後は、1曲ヤノカミでレイ・ハラカミさんのトラックを使った以外は、ベースは千葉広樹さん、ドラム神谷洵平さん
千葉さんも神谷さんもアッコとツアー回るのは初めてのようで、もちろん私も初見でしたが、2人とも好きな感じのリズム隊だった。

曲は、2.3曲除いて全部新しいアルバムから。
電話線や在広東少年が新しく聞けるのも嬉しいけれど、イセタン・タン・タンとか、ネバーギブアップオンユーとかも好き。
こういう感じのアッコちゃん、また見ていきたいなって思えたライブでした。




関連記事
スポンサーサイト
2014.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2347-f2e74d52

