--.--.-- / Top↑
5/28発売のニューシングル「誰も知らない」
無事に火曜日フラゲしてきて聞いております。

シングルカットの表題曲はもちろん良いのですが、私的にはカップリングの好みの具合がハンパない。
それでは、以下それぞれの感想。


MVについては、もう今から明日のMステが楽しみで楽しみで仕方ない\(^o^)/
MVは踊ってくれているとは思うものの、そしてカッコいいとは思運だけど、
視覚効果をねらってわざと映像に揺れを入れる感じとか、なんかちょっとうっとおしい感じがあって、もう少し普通に見せてくれて良かったのにって思う。
とにかくダンスについてはもう期待しかないから、Mステでガッツリ踊っているところを通して早く見たい!!!!

文句ついでに言うと、ジャケットとかもまぁまぁかなぁ。
かっこいいんだけどね、それだけでちょっとつまんない。
私的にはGUTSがMVもジャケも好きだっただけにちょっと物足りなさも感じてます。



誰も知らない♪
前奏の、特にチェンバロぽい響きの音がすごく印象的で好き。
オケの追い込んでいく感じの音のつくりとかも好き。
これ、歌詞はかなり死神くんにリンクしたものになっているんですね。
とにかく、ダンスに期待大。
彼らの発言にもあったけど、智くんドラマの流れをくんでミステリアス!


おかえり♪ (初回盤カップリング)
テレビ誌で、相葉さんが聞きたい曲みたいなのに選んでいたように思うのだけど(立ち読みなので曖昧な記憶で申し訳ない)
いい曲だなと思う気持の一方で、歌詞を読みながらじっくり聞くと嵐もこういう年齢になったんだよねという感慨が・・・。
彼らもこういう場所をきっと求めているんだろうなぁと、いろいろに気を張りながら仕事をしているだろう彼らの心中がダダ漏れる気がして、ちょっぴり複雑。


Keep on tryin’♪(通常版カップリング)
とにかく好きです。今回の4曲の中で私的には一番!
GUTSのカップリングの「Lovewonderland」といいこの「Keep on tryin’」といい今年に入ってのカップリングはこんな感じの選曲があるのがとっても嬉しい。
何がどう好きってうまく分析して表現できないけれど、リズムの刻み方といいこういうノリの感じ好きです。
そしてこの年令になってきたからこそ、こういう感じを等身大で歌えるんだろうなって思っています。


ミラクル・サマー♪(通常版カップリング)
夏曲にふさわしいノリがよくって気持ち良い曲。野外できいたら気持良さそうかな。
(私は,行けなさそうだけど、ハワイでやるのかしら・・・・)
途中の智くんとフェイクとかも気持ちいい。
「夏がくる~」とか「オ~、ベイビー」とかのフレーズの感じがなんかちょっとNEWSっぽい曲だなって思ってしまった!w






関連記事
スポンサーサイト
2014.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2348-191a06cc

