--.--.-- / Top↑
オトノハ更新

土曜日の「音楽のちから」のことでしたね。



というわけで、「音楽のちから」のこと。

1部は途中出かけていたりもあって、とびとびでしたが(そして、嵐くん達の東北企画と坂崎茂は見たけれど、あとはまだみてないところもある・・・・ごめん)
ジャニーズメドレー以降は基本見てましたよ。

11時間の生放送、ほんとにお疲れ様でした。
翔くんの司会については、もうなにも言うことなし。
何年か前、ベストアーティストの司会を初めてやった頃は、基本きちんと務めるあげることへの安心感は当初からあったものの、全体に硬い印象は否めなかったけれど。
ベストアーティストも、もう5年位?その他紅白だって4年、音楽のちからも去年に引き続き2年目と着実にキャリアを積み重ねている現在、進行上の危なげが全くないのはもちろんのこと、適度に雑談的なものもいれつつ柔らかいタッチの司会進行で、そして何よりも全力で翔くん自身が次々と登場するアーティストの歌を楽しんでいるのが肌で感じられ、さらにはそれが番組全体のトーンに現れていてとっても良かったなって思います。

そして、ジャニーズメドレーは、ちょっとそれぞれ短いのは残念だけど、楽しかった。
(最近、カウントダウンにもでることがないから、なんか久々でほんとに楽しい)
いろいろ、たくさんあるんだけど、長瀬くんのラブソーふりには思わずニマニマしちゃった!

福島のライブはオープニングの言葉より大切なものと、果てない空はちゃんと見せてくれて、あとはいくつかの曲をさわりだけ。
でも、久々にあれだけフルで踊っていることたいがみれたのは、嬉しかったなぁ。
果てない空は、今となっては震災の記憶とどうしてもかぶってきますね。

オトゲーは、参加しました。が、それ以上は語らないでおくかな(笑)


そして、15周年のアニバーサリーライブ、HeroとMonsterとGuts!
なんで、このタイミングでHeroなのかなと若干の疑問もありつつ、私的には客席に入って行ったりせず、3曲ともステージ上でガッツリ見せてくれる構成にしてくれてとっても良かったって思っています。
Guts!はほんとに今後も定番曲として、いろいろなタイミングで歌われる曲になりそうだよね。

最後、潤くんお家で楽屋でずっと見守っていてくれていたんだね。ありがとう!
そして「楽屋にテレビがなかった」言い訳大野さん(笑) 例年とはちょっと違うひねりでのコメントありがとう!



関連記事
スポンサーサイト
2014.07.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2362-1c43d7d0

