--.--.-- / Top↑
旅行に行って、一昨日帰ってきたのですが、行きの機内で見た映画

●「グランド・ブタペスト・ホテル」
監督 ウェス・アンダーソン
出演 レイフ・ファインズ トニー・レヴォロリ ジュード・ロウ F・マーレイ・エイブラハム他

公式サイト

タイ航空だったのですが、結構選択肢はいろいろあって、どれ見ようかなって迷ってしまったくらい。
これ、そういえばちょっと気になっていなよね、って思ってチョイス!


ちょっとおかしくて、ちょっと物哀しくて、そしてちょっとドキドキハラハラも味わえて。
コンパクトな箱庭の中にきっちり作りこまれた佳作!そんな味わいの映画でした。
こういう感じ、好きです。

主役の伝説のコンシェルジュ ムッシュ・グスタヴ・Hとベルボーイのゼロが軸に描かれているんだけど、乾いたコミカルさ、可笑しみがあって、ちょっとオシャレで、これぞヨーロッパ映画っていう感じがしました。





関連記事
スポンサーサイト
2014.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2372-5ab34b3d

