--.--.-- / Top↑
3日目 8/10(日)

私の中で、ベトナムのイメージの原風景が、映画の「インドシナ」
ゴムのプランテーション、フランス風の屋敷、そしてハロン湾の風景

ということで、今回ハロン湾にできれば行ってみたいなぁと思っていて、ハノイから結構時間かかるしどうしようかとも迷ったけれど、行って良かった。
私の脳内にあったベトナム、ハロン湾がそのままにありました。
世界自然遺産に指定されているんですね。



3時間のクルーズでほんの一部だけ回りましたが、
(1日のクルーズや1泊のクルーズもあります)
途中、鍾乳洞の中にはいったりもしました。





ここは、上部に穴があいていて、晴れた日は時間帯によって洞窟の底まで光が届いたり、雨の時は雨水が滝のようになったりするそう。自然の織りなすものってすごいですよね。



この2つの石は、キスしているように見える物。




午前中、昼食つきのハロン湾クルーズをした後は、ハノイに戻って、飛行機で中部フエに移動。
途中、ハノイの空港で時間がちょっとあったので、足、背中、肩のマッサージを空港内で試しました。
これは、まぁ気持ちよかったけれど、普通って言えば普通だったかな(笑)


関連記事
スポンサーサイト
2014.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2374-cf4514b8

