--.--.-- / Top↑
本当は、これを福岡初日前日にはアップしようと思っていたのに、手違いでアップできず。
タイミングがおかしいんだけど、自分記録としてアップしておきます。)


明日から、いよいよ福岡初日がはじまりますね。

どんなセットリストかなとか、
オープニングは何で来るのかしらとか
今年初お目見えのファンライト、会場ではどんな感じになるのかなとか

私自身の参戦はまだまだ先ですが、いろいろ想像するとワクワクしてくる。

ということで、ツアー始まる前に、ざっと10月にでたアルバムのおさらいを。

まず、一番最初に聞いた時のこと、
全体通して聞いて、なんか途中でちょっと笑っちゃった。
ZERO-Gからの始まりは文句なくかっこいい。
確かにデジタルかと思いつつヒューマンな要素もあって。
途中GUTSで(この曲大好きだけど) アルバムのなかで流れできくにはちょっとトーンが違いすぎるかなと思っていたら
途中のニノソロあたりからはこちらの感じが強くなったかな。
前半は攻めをすごく感じて、後半は嵐ワールドが加速している感じがして、
デジタルっぽく感じるのかにもヒューマンな感じが同じ曲の中にミックスしてるかなとも思うし、デジタルが強い曲とヒューマン要素が強い曲が両方入ってる?


DVDについては、もうありがとうの一言。
今回は定点カメラのおまけがあるから、Mステよりもこっちを見ちゃう感じです。

メイキング、いろいろに可愛い場面、ありがとう。
山がふりつけおさらいしているところとか、
相葉さんへのふりに後ろでニコニコしている翔くんとか。
そして、最後の定点カメラでの部分。
途中のNGも含め、すごく自然体に楽しそうにやっていて、ぶった切らないで、通しで入れてくれてほんとにありがとう!!!って思う。

1.ZERO-G
今回のアルバムのリード曲。かっこいいこの曲に智くんのチャーミングな振りがついてより魅力的になった。
これがやっぱりオープニングなのかなとも思うけれど、途中のダンスパートのメイン曲にするんだろうかとも思う市。
(そうすると、オープニングはどうなるんだろうか)

2.Wonderful
これ、すごく耳につくんですよね。
これも結構踊ってくれるかなぁって期待している曲。

3.Tell  me why
これは、すごく大人っぽい感じ。
翔くんのラップの低音ボイスがすごく好き。
リフレインみたいにしっとりと踊ってくれたらいいなって思っています。

4.Asterisk
これは疾走感があって、とても気持ちよくて好きな曲。
踊るだけでなくて、なんか演出もいれてくるのかなぁといろいろにイメージが広がって楽しみな曲の1つ。

5.Imaging Crazy(智ソロ)
ちょっと、イメージが違うソロをやって欲しいかなって思っていますが、どうかなぁ。

6.GUTS!
智くんソロからのGUTS!はなんか、すごく雰囲気ががらっと変わっちゃう(笑)
でも、この曲は振りもすきだし、こういう曲を30overでチャーミングに歌い踊れる彼らがすごく好きだなぁって感じる。
この先も、色々な場面で定番になっていくんだろうなって思う曲だなって思います。

7.Disco Star(雅紀ソロ)
いつも、私の中で高評価な相葉さんソロ、曲だけだと例年くらべると普通かなって思ってます(雅紀ごめん)
でも、相葉さん、これをどう見せてくるのかは楽しみ。ド派手にくるかなぁ。

8.誰も知らない
やっぱり、ZERO-Gがオープニングで、こっちがダンスパートのメイン曲かなぁ。
ライブのどの辺に持ってくるのかがすごく気になる。

9.TRAP
これも、踊ると絶対かっこいいんだろうなと思わせる曲。
踊ってくださいね!

10.STAY GOLD(潤ソロ)
すごくテンポがよくて、地味に好き。(地味にとか言ってゴメン)

11.Bittersweet
この曲ってほんとにキラキラしていて可愛い。潤くんのドラマ曲だなぁって感じる。

12.メリークリスマス(ニノソロ)
ニノは相変わらず音数が多いなぁ(笑) この感じのアレンジって、ニノの今の好みかなぁ。

13.キミの夢を見ていた。
すごく嵐っぽい感じがするし、好きなんだけど。
バックのピコピコした電子音がすごく気になるんだよね(笑)デジタリアンだからかな?w

14.One Step
初回、馴染みやすいいい曲だよねって感じて、何度きいてもいい曲だよねって思う。
ライブの本編最後あたりで歌われるかなって予想。

15.Hey Yeah!(翔ソロ)
なんか、すごく翔ちゃんが肩の力を抜いて楽しんで歌って、ラップしてる感じがする。
きっと演出もカジュアルに楽しいんだろうなって予想。

16.Hope in the darkness
私の予想では、これかZero-Gのどちらかがオープニングかなって思っているんだけれど。
全然違うんだけど、ちょっとぽぷこんのCOSMOSと音の世界観が似てるなって感じた。

17.Take off!!!!!! (通常版のみ)
翔ちゃん、そして嵐くん達からのファンへのメッセージソングって思っていいのかな。
この曲を、どんなふうに入れてくるかなっていうのが楽しみな点の1つ!


関連記事
スポンサーサイト
2014.11.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2393-63be8fcb

