FC2ブログ

昨日の宿題くんのMVPは、潤くんと山コンビにあげたい。

と、MVPの話に行く前に、リーダー黒すぎでしょ(爆)

役で黒くしている潤くんと並んでも、潤くんが白くみえるディープな焼け具合。
沖縄の海で、1日海の上にいたら、そりゃきれーに焼けるよね。
メンバーからもつっこまれ、マネージャーさんからもおこられて、でもきっとこたえていないよね、大ちゃんは。
ちゃんと、お手入れしているのかな・・美白化粧品をプレゼントしたい感じです。

そして、今回ゲストは、小林麻央さんとバードさんで、バードさんは嵐くん達みんなと仲良しだし、小林麻央さんも翔くんと毎週のように会っているわけだから、そういう話とかするのかなと思ったら、意外にそのへんはあっさりという感じでした。
バードさんなんかもう少し嵐愛全開なのかなって思ったけれど、かなり抑えめであったような・・。
(正座してRAPは最高でしたけれど 笑)

山コンビ今回最高の見せ場は、

* 「バカでアホでフラメンキン」を試食する翔くんに視線を投げかけ続け、最後に
   大「おいしい?
   翔「おいしい
   で締めくくる山コンビ。

これはね、リピの嵐だし、コマ送りでみちゃった(爆)
だってね、試食する翔くんに視線を送り続ける大ちゃん、すごーく面白いんだけどかっこよすぎ
またね、その視線を感じてちょっとづつふりむく翔くん(かわいいんですけど・・)
潤くんが「集中して」っていうけどネ
そして、二人で視線を合わせて笑顔で(また、近いのよね・・距離が)
 大「おいしい?
 翔「おいしい

もう、キャーって叫んじゃう 私の方が照れちゃうわ

いやー、でもいいものを見せていただきました。


* ZEROの翔くんのまねをする大ちゃん

この日の収録って、ZEROで翔くんが裁判官の方に取材したVTRをやっていた次の
日だったんですね。
そして、最後の翔くんのコメントをまねする大ちゃん。(これがまた上手いのよね
最後カメラ目線で終わるところも(ナイス
翔くんに
「ちらっとカメラみないで」って言われていたけど、翔くんうれしそうでしたね。
大ちゃん、CSの釣り番組だけでなくて、翔くんのZEROもみているのね(意外!なんて言ったら失礼
それも、あんなにちゃんとマネできるって、流し見ではなくて、ちゃーんと観ているのよね。
何かそのことも、とってもうれしくなっちゃいました


あとね、山ゴトではないけれど・・、羽鳥さんが歌うRAPのお手本で、「ARASHI」が流れた時の翔くんの顔
昔のものを聴くのはちょっと照れるよね(それも、10年前の右も左もわからない頃)
ちょっと凹み気味の顔で聴いていたと思ったら(また、その凹む顔がかわいいんですけど・・)
「何かこいつ、シャカリキでむかつく!」って。
照れているあなたが、ホントにかわいいです



あと、潤くんは昨日終始かわいくて。
*「バカでアホでフラメンキン」を食べて、「うんとね」

翔くんに「甘えん坊」ってつっこまれていましたが、しっかりものの潤くんも基本は弟体質

*「カレーの天ぷら」を上手にあげてVサイン、さらにつまみ食いして「アチチチチ」

得意満面の潤くんと、つまみ食いして素で熱がってっている潤くん、どっちもかわいい。
ニノに「つまみ食いした次男坊」ってつっこまれていましたが、今回は何度も弟キャラの潤くんが観れて幸せです。

そして、とどめはイモムシダンス。
何をやってもカッコイイよね。
(ちなみに、羽鳥さん前に進めず、後退していました。何気にむずかしいのね)

永久保存版の宿題くんでした。



終わりにZEROについても、一言。

ZEROはのNEXT GENERATIONは、ダルビッシュ投手。
過去2回のインタビューはすごく張りつめた感がありましたが、今回はなごやかなムードでしたWBCの裏話が中心でした。

あと、ecoウィークの企画で、建築家の安藤忠雄さんにも、翔くんがインタビュー。
安藤さんは、「ゴミの島を森に変える」活動をはじめられているそうで、翔くんはインタビューだけでなく、実際にゴミの島(かつて、夢の島と言っていたところですよね?)に行って、植樹された木がどうなっているのかの取材もしていました。
(13年前に東京都が試験的に植樹した区域が本当に森のようになっているのは、驚き!自然の生命力ってすごいですね)

安藤さんは、2016年のオリンピックの誘致に絡んで東京のグランドデザインを考える仕事もしていらっしゃるとのこと。緑のラインを作り、都心に風を通すことを考えていらっしゃるとのことです。

一つ一つの仕事が重なって次に繋がっていくわけだけど、翔くんいいお仕事させてもらっていますよね。
ZEROのキャスターになって、そこの経験がオリンピックのキャスターに結びつき、いろんなスポーツ選手の方にインタビューする機会を得られ、ecoキャスターで安藤さんに会い(きっと、今後東京に誘致ができたら、確実に会場設計にかかわっている安藤さんにお会いできる機会できますよね)、24時間テレビの絡みもあって村上さんにインタビューしたと思ったら、今度はヤッターマンがらみでも対談の機会があり・・・

ちょうど、20代後半ってどんどん新しい仕事にチャレンジしていってこの時得られたものって本当に財産になると思う。
すごく、彼をのばしたいと思う周囲に支えられているんだなという感じがして、またそれに応えていっている翔くんのファンでいられてホントうれしいです(完全に姉目線、親目線ですけどね)



最後にもう一言!

ニューシングルでたばかりだけど、また出ますね。
「Everything」でカップリングが「season」
アルバムでなくて、シングルなんだ!とこの展開には驚いたけど、単純に嬉しい。

初回限定に、auCMの60秒バージョンをつけてくれたら、嬉しいのに。
今回は2種類ですが、そろそろ通常盤にシークレットトーク入らないのかな。

関連記事
スポンサーサイト



2009.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/240-eaec06fa