--.--.-- / Top↑
確定申告が終わらない(:_;)

というわけで、忙殺されていた仕事は一段落したものの、まだまだやること山積みで、ブログもなかなか書けないでいます。

で、まだまだ終わっていないけれど、ドラマのことを気分転換に。


忙しいとは言いつつ、録画したものはチョコチョコみておりますが・・


● 「○○妻」 水22 日テレ
ヒガシ先輩さすがです!って思うくらい、東山さんがのびのびやっている感じが良いですね。
最初こういう方向に話が来るとは思っていなかったけれど、中盤をすぎてDVやネグレクトといった家庭内の問題を内包しつつ、わかりやすーい性格のクボタさん@東山さんが右往左往している。
柴咲コウちゃんはもちろん、城田優のサラリーマンぷりも結構好き。

● 「問題のあるレストラン」 木22 フジ
真木よう子さんを中心とした問題を抱えた女性達の群像劇(安田顕さん、男だけどねw)
役柄もあり真木よう子さんは中心でほっこりさせてくれて、二階堂ふみちゃん、高畑充希ちゃん、松岡茉優ちゃんといった若手がすごくキラキラ頑張っている感じ。
3人3様でとっても良いです。
二階堂ふみちゃんはもちろんだけど、高畑充希ちゃんかわいいしこういう役すごく当たり役、松岡茉優ちゃんはたぶんちゃんと見るの初めてだと思うけれど、すごく透明感もあるし好演しているなって思います。

●「ウロボロス」 金22 TBS
嵐さんのSakuraが主題歌。そして主役が斗真とオグリン。ということで、基本リアタイで頑張ってみています。
それにしても、斗真とオグリンは、イケパラ以来だよねッて思ったら、思わず遠い目になってしまった。
2人共とにかくかっこいいし、樹里ちゃんも、のだめをひきずってなくて良い感じ。
脇は鋼太郎さん、光石さん、滝藤賢一さんと、くせのある方が多くそこも楽しい。

●「セカンドラブ」 金ナイトドラマ テレ朝
亀ちゃんのラブシーン見なきゃと思って初回みて、深キョンと亀ちゃんがほんとに綺麗で。
ためそうにはなるけれど、脱落せずにまだ頑張ってます。

●「お兄ちゃんガチャ」 土深夜 日テレ
友達に熱烈な岸くんおしがいるもので。(ついでに、友達の娘は宮近おし)
というわけで、見ない選択肢は無いという成り行きでww
とりあえず脱落せずにおります。
脚本が野島伸司さんなんだよね。
毎回、可愛い岸くんを愛でております。
週替りゲストも楽しみ。
(やっと、阿部顕嵐くんまで見た!)

●「流星ワゴン」 日21 TBS
西島秀俊さん&香川照之さん&吉岡秀隆さんと、贅沢に渋いめんめんを揃えた感じですww
やっぱりこのラインナップだと見るよね。そして、見ちゃうもの。
そしてアラフォーのファンタジーって結構すごいもんがあるなと思いながらみておりました。

●「花燃ゆ」 NHK大河
見ています。
本来幕末ものは、私的にはちょっととっつきにくいのですが、伊勢谷さんの寅次郎にぐいぐい引っ張られている感じで見ています。


関連記事
2015.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2422-0cd58f88

