--.--.-- / Top↑
土曜日の初日舞台あいさつで、殺せんせーがニノだと公開された「暗殺教室」みにいってきました。


●「暗殺教室」
監督 羽住英一郎
出演 山田涼介 菅田将暉 山本舞香 椎名桔平 高嶋政伸 加藤清史郎 二宮和也

公式サイト

もともと原作も知らなかったし、山田くん主演で、ジャンプくん達が主題歌で、どうやら殺せんせーはニノらしいという話はちらほらきいてはいたけれど、何かよくわからなくて興味が持てなくて放置だったんですよね。

でも、土曜日の初日舞台挨拶のWSを見て、ニノがアフレコしているところを見て、さらには怖い話ではないよっていうツイを読んだりしているうちに見たい気持ちが高まってきてw、昨日の夜の時点では、別の作品を見に行こうと思っていたのですが、結局これをみることに。

(そうそう、基本映画に1800円は使いたくない私は、レディースデーとか1日とか映画館独自の割引日とかを愛用させて頂いておりますが、TOHOシネマズとauで、月曜日に割引日をつくってくれたおかげで、月曜日も選択肢に加わり嬉しい限りです。)

いやぁ、期待以上に楽しめた。
はっきり言って、突っ込みどころ満載、何でこうなるのなんて思った方が負けwっていう感じの世界観とストーリー展開だけれども、スピード感があってキャラでグイグイ持って行ってしまう。
そして、不条理な世界の中で、殺せんせーが実はあったかくてすごくいいやつ。

ニノはね、もうすごく楽しんでやっているんだろうなぁというのが伝わってくるw

山田くん、菅田くんは、さっきネットでチラチラ原作を見てきたけれど、キャラがあっていそう。
(山田くんは、まだ中学生当時からドラマを色々見ているけれど、そして舞台も見ているけれど、順調にちゃ~んと育った感があって、近所のおばさん←私w は安心してみていられるよ)

そして、びっくりしたのは清史郎くん。
中学生になったんだよね。最近CMで見かけた時も、なんか大きくなったなッて思ったけれど、このくらいの少年達はどんどん化けていく感じがある←またもや、近所のおばさん目線w

これ、きっと続編ができるんですよねり。

(一瞬、吉田鋼太郎さんがでてきたのにはびっくり。最近、映像関係でも売れっ子だなぁ、嬉しい限り)


関連記事
スポンサーサイト
2015.03.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2437-23116958

