--.--.-- / Top↑
嵐のワクワク学校2015 東京は、土曜日の夜、日曜日の昼・夜と3回有りましたが、6/28(日)の昼・夜の部に行ってきました。

今年は、HeySayJUMPを生徒に迎えて、日本の四季を学ぶ企画。

ニノは、稲作についてで、米という字の由来でもある八十八の手間についてと田植え。(南魚沼のゆるキャラ米々じいちゃん も登場)
潤くんは、お盆と夏祭り 全員の浴衣姿と、ハピネス音頭。
智くんは、茶道について。茶会を開く。
相葉さんは、お餅つきと年忘れ。(奈良のお餅つき名人登場)
翔ちゃんは、福男競争と、今年の豊富。(今年の福男の志和さん登場)

ざっくりの内容はこんな感じ?
詳細レポは、ごめんなさい。WSで映像も上がっているし、とっても詳しいレポがあちこちに上がっているので、そういうものをご覧ください。


以下は、独断と偏見の感想です。

● ジャンプくん達とのコラボ
今回、ワクワクとしては、はじめてのコラボ企画。ジャンプくん達との共演。
結果、すごく良かったなって思います。
5年めを迎えて、ワクワクという企画自体、変化を見つけにくかったと思うから単純にもう1グループ加わって面白かったし。
今まで嵐さん達はTOKIOにいさんやVにいさん達と絡むこと、または同期の存在として関ジャニと絡むことはあっても、下の子達とグループ単位で絡む機会って比較的少なかった。
それが、今回ジャンプくん達とコラボすることで、お兄さん立ち位置の嵐を色々見ることができてとっても楽しかった!!
(夜の部、10年後の抱負を山ちゃんが語るところで、奇しくも嵐のことを「嵐にいさん」って呼んでいて、そっか嵐くん達も「嵐にいさん」って呼ばれる立ち位置なんだって思ったらちょっと感無量だった)

ツイで読んだりした限りではあるけれど、大阪の最初の時は、嵐くん達もジャンプくん達を巻き込んで進めるということに慣れてなくって、更にはジャンプくん達も先輩に対してどの程度で突っ込んでいって良いのかわからずで、阿吽の呼吸にはまだまだほと遠かったようだけれど、東京で日曜日に見た感じでは、嵐くん達もジャンプくん達もこなれつつある感じが伝わってきた。

一緒に田植えをする潤くんと有岡くん。有岡くんにニノや翔ちゃんがいろいろ突っ込んだり入れ知恵して、「潤」呼びさせたり。
(有岡くん、さすがに呼び捨てにするのは、かなりハードル高そうだったけれど、頑張ってましたね)
有岡くんに関しては、夜の部比較的出番が少かったこともあって、翔ちゃんが(ニノだったかもだけど)「有岡どうした?おとなしいじゃん?」って声をかけたり、ニノが話しかけたりしているのが目についた。

あと伊能くんもいい味出していたなぁ。夜の部の忘れたいことで、大阪で夜潤くんからかかってきた電話をメンバーと勘違いしてキレた話も面白かった。
(潤くんが優しそうな笑顔だった)

あと、岡本くんに徹底的に英語キャラをふっているのも。
(大阪では、ここまでいろいろふってなかったし、岡本くんも慣れてなかったみたいとのことだったから、これこそ回を重ねてこなれてきた感じなんだろうなぁ)


●浴衣姿
いやぁ、イケメン14人の浴衣姿は眼福ですな。
そして、全員の着ている柄が違って、各回2、3人づつ柄の説明もしてくれる。
(柄はとても興味深かったので、全部のを見比べながら聞いてみたかった)
翔くんは、濃色の縞模様、
でも私見を言えば、濃色も似合うんだけど、浴衣はもう少し白地とかの明るい色が絶対似合うと思っている。
(今回で言えば、相葉さんや知念ちゃんがきていたタイプ、2人ともすごく似合っていたけれど)
一方で、智くんは絶対濃色でしまった感じがすごく素敵だと思う。
潤くんの柄も、流水紋綺麗でしたね。
私も久しぶりに浴衣着てみたいなと思ってしまいました。(温泉では着るけれど、ちゃんと着付けしてきたのなんて10代の頃だもの)

ちなみに、浴衣ではないけれど、最初のVTRでの生花をする翔ちゃんの和服姿がめちゃ素敵でした。


● 楽しいって正義
ぶっちゃけて言えば、ワクワクに対してのテンションとライブに対するテンションは天と地ほども違って、ぶっちゃけ今年は無いよって言われたら、会える機会が減るのは悲しいなっていう程度のテンションではあるんだが。
そういうあまり多くを望まないテンションで行くけれど、毎回行くとめちゃめちゃ楽しくって笑顔になる。
あまり、道徳的すぎるのとかどうなのという頭はありつつ、彼らがやると温かさを感じて鼻につく感じもなくとにかく笑って楽しくて、いい時間が過ごせたなと感じるのがワクワク。
ある意味それってスゴイなぁって思う。
かなりちまちましたことをやりつつ、ドーム全体をちゃ~んと巻き込んで、すごく幸せオーラで包んでいるのだから。


●ジャンプくんの発見
ワタシ的には、有岡くんが可愛いって思っていたのだけれど、さすが毎週ヒルナンデスで鍛えられているだけあって、メンバーの中ではそこそこちゃんと喋れるし、ポイントアップでした。
あとは、伊能くんが、あまりに可愛くて、やっぱりポインとアップかな。

山田くんは常々、芸に対する完成度といい別格と思っていたけれど、ココぞという時真面目にしめる感じですね。

中島くんは、爽やか好青年すぎる、昔の子役で出始めた頃の中島くんを結構見ていたので、10代後半はとにかく身長がすごく伸びて若干アンバランスなくらいの気もしていたけれど、20歳もすぎて本当に上背もあって全体のバランスがとれてきている感じがする。



嵐くん達同士の様子も、楽しかったけれど、ジャンプくん絡めてのお兄さん嵐を堪能できて、本当に楽しかった。
来年も、ジャンプくんと!または他の後輩たちのコラボが見れるといいなぁ。







関連記事
スポンサーサイト
2015.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2465-b269f32c

