--.--.-- / Top↑
オトノハ、更新。

今日は終戦記念日ですね。
オトノハでも触れていた「教科書で学べない戦争」
10~30代で8/15が何の日かわからい人が半分を割っているという街頭調査の結果は、かなりびっくり。
ZEROでも、戦争取材は翔くんのライフワーク的テーマになっているけれど、半数は8/15と言われてもピンと来ないという現実を知ると、こういう分かりやすい形で戦争について知る番組が合ったり、ZEROで翔くんが折に触れ取材に行き、生き証人の方々のお話を伝えていることは本当に意味のあることだなって実感します。
興味を持つきっかけはいろいろにあった方がよいものね。

そして、奇しくも翔くんのおじいさんが遺骨収集に同行した記事の紹介や、同じパプア・ニューギニアでの取材、遺骨収集等があり、本人もいろいろ縁や使命のようなものを感じるんだろうなって思いました。


そして・・・・・・・・

センパイのお子様とのエピソードですが。

最近、センパイとか友人の子どもとのエピソードちょいちょい放り込んできますよね(笑)
(この間、一緒にお風呂入ってなかったっけ?)

まぁ、33歳の周囲は子連れも当然多くなるだろうけれどね。

きっと自分の子ども欲しいんだろうなぁ。
パパになったら、一緒に遊ぶ良いパパしそうだよね。
甥っ子や姪っ子ができたら、スゴイ可愛がりそうだよね。

う-ん、まぁ子育ての前に、結婚なんだろうけれど・・・・





関連記事
スポンサーサイト
2015.08.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2469-93a5e48a

