上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
続きます。

<4日目>

今回の滞在は、グッドウッドパークホテル。

折角だから、ラッフルズ!とも一瞬思ったけれど、さすがにラッフルズはいろいろに敷居が高すぎて、断念。
じゃぁ、どこにしようかと思った時、20年前ダンナがシンガポールに長期出張だった時、1歳児の長男を連れて、2週間ほど遊びに来たことがあって、その時泊まったスイソテル・ザ・スタンフォード(当時は、ウエスティン スタンフォードだったと思う)にしようか、何度化食事に行っていろいろ思い出があるフッドウッドパークにしようかということになって、今回はグッドウッドパークに。



ここはラッフルズと並んで、シンガポールの植民地時代からの建物を活かした古くからのホテル。
(同じく、昔からの建物を活かしたフラートンは、ホテルとなったのは2001年なので、ホテルの歴史としては比較的新し目ですね)
1900年に在住ドイツ人の社交クラブとして出来て、1929年にホテルとしてオープン。
歴史のあるクラッシックホテルです。

ホテルの客室は、利便性も兼ね備えたものに改装されていますが、それでも建物がまず美しい。



プールは2つあるのですが、これはメイフェアスイミングプール。



これは、タワーロビーからメインロビーに行く途中で、グッドウッドパークのちょっとした歴史を展示してあるスペース、階段があまりに美しかったので。

この日は、まずグッドウッドパークの中を探索したあと、地下鉄でシティホールまで移動し、なつかしのスイソテルをみあげて、ラッフルズスクエアを通り、ラッフルズホテルに見学兼ショッピング兼アラシゴト

  




ココですよね、りえさんとのシーンの場所。
写真とサインがある廊下はどうやら、宿泊者のみのエリアのようなので、残念。

その後は、とりあえず新しくなったマーライオンを見学に。
(昔来た時は、世界三大がっかりにふさわしいものだったけど 笑 この大きさも微妙?)



運がの向こうには、かのマリーナ ベイ サンズ



見直してないから、いい加減記憶だけど、執事がお嬢様とタイタニックしていたのってこれですよね。
(色はいくつかあったから、これでないかもだけど)



この後は、オーチャードあたりでお買い物。
(まぁ、オーチャードあたりをぶらぶらという感じですが)

夜は、グッドウッドパーク内のミンジャンで中華。
ここは、20年前に1歳の長男を連れて、クリスマスディナーしたところ。
今回は長男がこなかったので、次男とダンナと3人でのディナーになりました。
文句なく美味しかったです!

<5日目>
午前中は、マリーナベイサンズに行き、その後ガーデンズバイザ・ベイに行こうと思ったのですが、この日はあいにくの雨で。近くまで行き写真だけとって中の散策は断念。




マリーナベイサンズの内部もちょっと見学して、昨日一緒に観光しなかった息子にシンガポール名所を見せるべくマーライオンとラッフルズを駆け足でめぐり、修復工事中でしたがラッフルズ像周辺のラッフルズ上陸地点などもちょっとめぐる。



近くだったので、フラトンホテルも外観からですが拝むことが出来ました。



そして午後は、グッドウッドパークでハイティー。
シンガポールで一番楽しみにしていたのが、ミンジャンの中華と、このハイティーだったのですが、美味しかったし大満足。よい時を過ごせました。
ケーキ類が美味しかったのはもちろんだけど、お茶とサンドイッチが一味違いましたね。





シンガポールを満喫して、このあと夜便でバンコクへ。


<6日目>
ダンナは、この日から会社でしたが、私達は東京行きの夜中の便をとっていたので、1日バンコクでのんびり。
私は、予約しておいてもらって、スパに行きボディスクラブ+オイルマッサージ+ハーバルボールの2.5時間のコース。
これは至福だったけど、すごくきいた。
オイルマッサージ、数々受けたことあるけれど、あんなにガッチリマッサージされるオイルマッサージははじめて。
(普通、リンパを流すようにするするマッサージすることが多いけれど)
そのお陰で、もともと硬い体もずいぶんほぐれ、50肩の影響で調子が悪かった肩もかなり改善しました。
ハーバルボールは、タイならではかなと思いますが、気持ち良かった。

あとは買い物に行って、夜はタイスキに連れて行ってもらい、夜中の便で日本へ。

贅沢で変化に富んだ楽しい旅でした。
(多分、夏休みの旅行に下の息子が来てくれるのもそろそろ最後のようなので、良い思い出にもなりました)




関連記事
スポンサーサイト
2015.08.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2476-850268fe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。