バクマン見てきました。

●「バクマン」
監督 大根仁
出演 佐藤健 神木隆之介 染谷将太 小松菜奈 桐谷健太 新井浩文 皆川猿時 宮藤官九郎 山田孝之 リリー・フランキー

公式HP

公開時になんかの番組でやっていた紹介VTRを見て、行けたら行きたいなと思っていたのですが、行ってよかった。面白かった!

クセのあるキャスト揃い、
ダサダサのタケルくんと神木くんのコンビが、爽やか系でなく青春している感じがとってもよくて。
染谷くんの突き抜け感とか、あいからず変貌自在な山田孝之さんとか(はじめ、誰これ?って思っちゃった)
安定のクセだらけの猿時さんと新井さん、それに負けてないテンション高めの桐谷さんとか・・・

テレビの紹介で、漫画を書くシーンが多いから、そこに動きをいれるためにプロジェクションマッピングを使ったことをやっていたのだけれど、画面に飽きる感じは無かったです。

集英社、少年ジャンプをはじめ、いろいろな作品、名前が実名で登場してくるのも、なんか凄くリアルな感じで楽しめた。

すごくステキな青春映画に仕上がっていた。

サカナクションの主題歌、劇中の音楽もスピード感、サヤワカとは違う突き抜けるような青春感が画面の感じとあっていてよかったです。




関連記事
2015.11.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2492-0c46cecd