上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日更新だったオトノハのこと。

なんかもう今年1年しめくくりのご挨拶で、月1回でもう12月だから当たり前なんだけど、もう今年も終わるのね・・・・とあっという間感を改めて感じた次第です。

今年1年を振り返ってあげているのが、ワクワク、ブラスト、ジャポコンに加え、「戦後70年特番」なんだなということに、あらためて翔ちゃんの気持ちに触れたような気がする。
確かに今年は、役者仕事があったりオリンピック等があったわけではないけれど。
だからこそ、ZEROでもアスリートインタビューだけでなく、イチメンでとりあげるいろいろなテーマで、直接出向いての取材機会が気のせいかこれまでよりも多かった気もするし。
戦後70年のあの番組も、ZEROで戦争をテーマとした取り組みを地道に続けてきたからこそ、巡ってきたお仕事なんだろうなと思うと、やっぱり今年の仕事として特筆すべきものだったんだろうなって思う。

ちょっと自分自身について振り返る気持ちになっていた昨日今日(この歳になって、一体自分には何ができるのか、自分の強み、弱みは何なのか、何も強みがないと思える分野に対し、自分は何を支えにやっていけばいいのかなどなど・・・)
翔ちゃんの姿勢だったりはやっぱり私の刺激になり、支えなんだなということを、再認した次第です。

翔ちゃんだって、最初ZEROを始めた時は、報道の世界に対して、何一つ持っているものは無かったんだものね。




関連記事
スポンサーサイト
2015.12.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2500-764587a7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。