上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ジャポツアーも、残り東京を残すのみとなりましたが、金土で福岡に行ってまいりました。
福岡は、四半世紀前(←どんだけ昔なんだ 笑)仕事で行ったことがありましたが、それ以来。
ヤフオクドームはお初です。
今回は、金曜日の夜ライブに、そして土曜日は福岡観光をして帰ってきました。



まずは、ライブのこと。

ヤフオクドームはじめでだったけれど、4万人とちょっと他のドームと比べて小さめなんですね。
スタンド席のてっぺんではないものの、真ん中よりは上の席でしたが、席の割に近い!!
ちょうどセンステから横に伸びる花道のあたりだったこともあって、センステ、サイドにのびる花道あたりにくるとかなり良く見える。
ちょうど、出入り口の真上だったこともあって、視界がすごく開けていて見やすかった。

MCでは、前夜今回ついてくれたジュニア君達と嵐達がごはんにいったこともあって、その話が。
更には、その夜、翔くんのところには秋山大河くんとふくやくんが、相葉さんのところには松本幸大くんと七五三掛くん、
潤くんのところには6人ほどのジュニアがきていたとか。

ふくやくんも、大河くんも、それ以外のジュニアの子たちのなかにも、小さいころ嵐コンに行ってそれきっかけでジャニーズに応募していたというように、いろいろに嵐がきっかけになっている子たちが何人かいたようで、そのことを嬉しそうに話す翔ちゃんがすごく良かった。ジャポコンのコンセプトは原点回帰で、摩訶不思議とかも含めジャニーズの伝統であったりつながりであったりを再確認するものになっているわけですが、嵐が媒介になってつながっているこういうこともほんとにジャポコンとまさにリンクしたことでしたね。

翔ちゃんのジャニーズ内の交友関係が下に広がっているのも、嬉しいなぁって思います。


そして、福岡のはなし。

ついた日の昼は、鯛茶漬け、夜ライブ後は、天神屋台で焼き物とラーメン。
翌日昼は、はやお昼でイカ刺し(その後の天ぷらがふわふわで柔らかかった)
を食べて、グルメ的にも大満足です。
土曜日はお昼の後は、太宰府に行って、天満宮にお参りして、お抹茶で梅が枝餅を食べてきました。←食べてばっかり。

福岡、全体にアクセスもよくて動きやすかったし、美味しかったし、大満足。

また、きたいなぁ。






関連記事
スポンサーサイト
2015.12.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2502-dad4001b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。