上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ドラマの話を全然書いていなかったなと思い、年末押し詰まる前に。

まずは、大河「花燃ゆ」
世間的な評判とか、視聴率的には決して良くなかったんですよね?
私は、結構楽しみましたけれど。
純粋に知らないことが多くてへぇ、こんなことがあったんだっていう楽しみも多かった。
吉田松陰、高杉晋作、桂小五郎は知っていたけれど
主人公の文(美和 吉田松陰の妹)とか久坂玄瑞とか楫取素彦とか全然知らなかった。
でも最近明治維新前後のドラマ結構多いから(八重の桜、あさが来た、花子とアン←まぁちょっと後だけど 等)、同じ時代を生きる人達でも、本当にその立場境遇によっていろいろで、興味深く見れました。

「偽装の夫婦」 水10 日テレ
はじめは、微妙かなとりあえずみてみようかなくらいのテンションでみたんですが、結構面白かった。
脚本が「家政婦のミタ」の遊川和彦さんで、何しろどんどん結構な設定が入ってきて。だって相手役がゲイだというだけでなく、DVの末、女性だけしか愛せなくなった母親とか、想定される方向性とはいえ、これが現実自分の周りに起こったら結構びっくりするかもと思う展開だった。(ちなみに現実の知人で、ゲイの人は知っているけど、女性同士の同性愛者の人は出会ったことがない)
最後、肉体関係はなくても精神的にパートナーと思える相手とパートナーになるっていうのも、360度まわってこういうこともありなのかなぁって思った。

「無痛」 水10 フジ
西島秀俊さん、伊藤英明さん、伊藤淳史さんとなかなかキャラ濃くって面白かったしグイグイ引き込まれる感じはあった。
中村蒼くんがすごくよかった。

「コウノドリ」 金10 TBS
もうこれは、ドラマもほっこりしてよかったんだけど、赤ちゃんが可愛くて、毎回いろんな赤ちゃんがみられるだけで癒やされた。綾野剛くんもすごく優しいお医者様だったし、私的に若手女優さんでちょっと気に入っている松岡茉優ちゃんがでているのも良かった。


ついでに、夏ドラマスルーしていたので、ここでちょっぴり。

「リスクの神様」 水10 フジ
私的には、このクールこれをすごく楽しんでみていました。
もちろん、森田剛くんがでているって言うこともあるけれど、堤さん、戸田恵梨香ちゃんと楽しませてもらいました。

「エイジハラスメント」 木9 テレ朝
水戸黄門的ではあるし、主人公の武井咲ちゃんの役につっこみどころは満載では合ったけれど、面白かった。


そして、今絶賛放送中の朝の連続テレビ小説「あさが来た」
すごく面白くってかなりハマってみてます。
波留のびっくりぽんな若奥様もすごくいいし(波留さんってこんなにいい役者さんになったんだなって思った)、優しくてステキな玉木さんの若だんさん、宮崎あおいさんと柄本兄のお姉ちゃん夫婦もよいし、あと残り3ヶ月楽しみです。
モデルの広岡浅子さんにも興味がわいて、ググってみたりしたんだけど、事業もスゴイけれど、実生活でも、ご主人にお妾さんがいたりとかいろいろ大変だったんだろうなぁと思うこともあり、そのへんがどの程度描かれるのかも楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト
2015.12.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2504-85438e95

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。