--.--.-- / Top↑
NODA-MAP「逆鱗」を見てきました。

●「逆鱗」
場所   東京芸術劇場
作・演出 野田秀樹
出演   松たか子 阿部サダヲ 瑛太 井上真央 満島真之介 池田成志 銀粉蝶 野田秀樹

野田さんの舞台は、4,5本目だと思うのだけど、ようやく野田ワールドを楽しめるようになってきた気がした。
言葉遊び、意味のつながり、そういったものから時間軸や空間がどんどん変わっていって、自分がどこに行ってしまっているのか時に迷子になってしまったり、追いかけることだけで精一杯だったりもするのだけれど、今日は初回だったけれどかなり消化できた気がする。
役者さんの力も大きいのかな。

松さんは圧倒的に良かったし、真央ちゃんも今までの殻を破るような役柄で好演だった。
何より、水(海)と魚(人魚含め)の表現が素晴らしい、綺麗!
群舞のような動き(衣装も素敵)と半透明のパネル(四角や円)や巨大なシャボン玉?との組み合わせがすごく印象的。

面白かったです。

関連記事
スポンサーサイト
2016.02.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2525-6b6a7bb8

