--.--.-- / Top↑

今日の企画は、「ためして家ッ電!」と「マネキンファイブ」
「ためして家ッ電!」はお初の企画。
「マネキンファイブ」の今日のテーマは「アウトドアデート」
この企画は、素の嵐くん達の会話、反応も面白いし、お洋服のチョイスの仕方も楽しめるし、妄想も刺激されるし大好きですよ。


では、まず「ためして家ッ電!」から
これは、櫻井店長の電気店に嵐と女性ゲストがペアになって来店し、消費電力が3000W以内で商品を選ぶという企画。

ペアは
相葉ちゃんと渡辺満里菜さん、ニノとmisonoさん、大ちゃんと中島知子さん、潤くんと松嶋尚美さん

3000Wって、30A設定のブレーカーが落ちてしまうワット数っていうことですが、難
いですね。

まず、櫻井店長の電気屋さんのはっぴの妙に似合うこと。
(そういえば、ピカンチWでも、翔くんは電気店の店員さんで、はっぴを着て、ハチマキまいていましたっけ

そして、お買い上げの後3000W以内であったか試すところで、翔くんが
「ためして、カッデン!スイッチオン」ってポーズをつけるんだけど、それがかわいい&面白すぎ(でも、毎回はいいかな・・翔くんも大変だしね)

結果は、相葉ペアはドボン。あとの3組は3000W以内でしたが、一番3000Wに近かったニノのペアが優勝!
しかし、ブルーレイの消費電力が少ないことには、驚きでした。

企画としてはね、面白かったし、ふつうに楽しめるバラエティだったと思います。
嵐くん達ならではの感じがちょい乏しかったのが残念かな。




そして、おまちかねの「マネキンファイブ」
今回は「アウトドアデートで彼に着てほしい服」フェアです。


みんな2回めということで、妙な緊張感がある気がして。

それに、「インドアの俺たちにアウトドアデートって・・」と翔くんが思わず言っていたように、大ちゃんの釣りシチュエーションを除いて、みんなちょっと慣れない感が


まず、翔くん。バックスキン風のちょっとかわいいスリップオン(その後、ルームシューズみたいともいわれていましたが 爆)がポイントの「川沿いのキャンプ場でバーベキューデート」のスタイル。
「精神的ダメージを2度と味わいたくない」、だから、ハットをかぶったところとかもちょっと頑張ってみたのかなって思います。

相葉ちゃん、横縞のハーフパンツ、上はTシャツにベスト、その上にデニムの長めのシャツジャケット見たいな感じのものを羽織って。双眼鏡を首からぶらさげています。
シチュエーションは登山だそう。前回、一抜けだっただけに、ちょっと余裕

ニノ。Tシャツにベスト(あったと思う)、モスグリーンぽいちょっとステッチが入ったかわいいジャケットです。それに、チノパン。ニノのポイントは必勝を期して、着こなしに女性スタッフ亀ちゃんのアドバイスをとりいれたこと。
上着の袖をちょっとまくったり、チノパンの裾をハイカットの靴にルーズな感じでインしてみたり。(絶対勝つぞ!っていうニノに意気込みを感じますよね 笑)
ニノもバーベキューデートです。

大ちゃんはもちろん釣り。つりざおを持ち、長靴、迷彩のスボンも黒の上着もバリバリ防水仕様という感じで、ひとつ間違えたら漁師さん?でも、完璧!すぐに船にのって、海釣りに出れそうな感じです。

最後は潤くん、屋久島に行きたいんですって。
リュックサックまでしょって本格的な登山スタイルです。オレンジのウインドブレーカーと左右で色や柄がちょっと違う靴下がポイントです。
不安なところは、「主張が激しいところ(爆)」前回、自分的にはすごくシンプルに控え目にコーディネートしたのにそう言われたことを、かなり根に持っているような(笑)

結果はね、1ぬけニノ(南明奈さん)、2番相葉ちゃん(西山茉希さん)、3番潤くん(佐藤唯さん)
ニノの抜けた時の本当にうれしそうな顔!
女性ゲストにいろいろ言われている時の相葉ちゃんの表情!
(これは、全員ですね。いろいろコメントされた時の顔がみんなそれぞれおかしくって、可愛くって
そしてね、退場していく時の一言もそれぞれ面白いんですよね。


そしてね、残ってしまったのは山の二人です。
もう、笑っちゃうしかないよね 先週とまるで同じ展開
そして、最後に登場したゆうこりんは、大ちゃんをチョイス。
翔くん、「一緒に遊びたくない感じ」とコメントされて(爆)2連続の売れ残りですよ。
「誰か助けてください」
「ひみつの嵐ちゃん、もとにもどしてください!」(って、戻ったらイヤです)



ここからは、私のかなり独断と偏見の言いたい放題なのでご容赦くださいね。

チョイスする服装って、すごーくその人がでるんですね。
相葉ちゃんはとにかく、楽しい気分全開だし、潤くんはどちらの方向性にいっても完璧ですよね(前回は、街着としては本人がどう思おうとオシャレ全開だし、今回は途中遭難しても生き残れそうな山スタイル)
大ちゃんは、完全にプライベートと一緒ですよね。きっと。
ニノは、目立つアイテムではないけれどさりげなく流行っぽいものも取り入れながらぶなんにまとめますよね。

問題は翔くん あのね、きっと頭で考えすぎなんだと思うのよね。「ザ・アウトドア」みたいな感じでね。
もっと、変にひねろうと思わないで普段の翔くんでいってみたらどうでしょう(って普段の私服をそんな知っているわけではないんですけれど)
私、翔くんの「川でバーベキュー」のシチュエーションなら、クイズショウの神山の回想シーンででてくるような感じ、ちょっ色がきれいなフランネルのチェックのシャツに、ジーンズとかカーゴパンツを合わせて、キャップとかかぶっている方がよっぽどふだんの翔くんに近い気がしていいと思うんだけどな(まあ思い込みですが)


私も、あの中で選ぶなら相葉ちゃんか、ニノかな。

でも、相葉ちゃんのあのカッコは、どうみても登山はムリよね。せいぜい高尾山?(注:東京近郊にお住まいでない方へ 高尾さんは都内にある山なんですが、小学生も遠足でいくし、途中までケーブルカーで上って最後だけちょっと山登り気分を味わうことも可能な比較的お手頃な山です)
どっちかといったら、大きな公園とか、丘程度のところで、双眼鏡でバードウオッチングとかはどうかなあ。

潤くんはいいけれど、アウトドアデートっていう感じではないですよね。
もっと真剣な感じ(でも、屋久島は私もすごーく行きたい)

大ちゃんは、絶対にあの恰好だと船に乗せられそうな気がして・・・。
私は船で釣りは酔ってしますので絶対に無理です(誰も連れていかないって!)


しかし・・
このまま翔くんがへこみすぎて、「マネキンファイブ」が消滅しないように、次回はぜひ翔くんが最下位にならなさそうな企画を。
でも、何がいいのか思いつかない。
たとえば「パーティで彼にエスコートしてもらう時に着てほしい服フェア」とか
「彼と記念日にお食事しに行く時に着てほしい服フェア」
「一緒にスポーツ観戦しにいく時に着てほしい服フェア」とか

でも、と・に・か・く
お願いします
「マネキンファイブ」好きなので、なしにはならないでね。












 

関連記事
スポンサーサイト
2009.06.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/253-91a9875b

