渡辺謙さんの「追憶の森」を見てきました。

●「追憶の森」
監督 ガス・ヴァン・サント
出演 マシュー・マコノヒー 渡辺謙 ナオミ・ワッツ 他

公式サイト

ファンタジーですな。
妖精とかそういうものが出てくるわけではなく、出てくるのはおじさん達と、森と次々に現れる自殺者、事故死者の死体なんだけれど、まぎれもなくファンタジー。

森の圧倒的な力を感じます。
とにかくこの映画は、マシュー・マコノヒー演じる アーサー・ブレナンが主役ではあるけれど、ある意味もう一人の主役は樹海という神秘に満ちた森、そしてそこに森の中ではタクミ(渡辺謙)がよりそい、アメリカの過去編では妻であるナオミ・ワッツが寄り添う。

まぁ、いろいろ突っ込みどころは満載だけど、ハリウッド映画が日本をとったにしては、違和感は少ない。
さすが、主演級に日本人の謙さんがいる意味は大きいなと感じた次第です。

関連記事
2016.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2543-06e58e21