上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
全くのわたくしごとです。

ジャズダンスを習っていまして、昨日(日にちの上では一昨日になりましたが)発表会でした。

舞台に上がるのは、これで5回目。
2曲で8分ほどの長いのか短いのか・・・まぁそんな感じのものです。

私は基本週2回のレッスンなのですが、ふりは一通りは昨年のうちにやっていましたが、今年2月くらいからは通常のレッスンに加えて月にプラス2~3回舞台でやる曲のためのレッスン日が加わって、結構仕事のスケジュールをやりくりしながら頑張ってきました。←自分で頑張ってるって言っちゃってるけど・・・苦笑
周りが結構痩せている子が多いので、群舞で横並びになるとあまりに差がでて悲しいので、3か月くらいは結構真剣にダイエットし2.5Kg減(家で、禁酒していたからね・・・)

昨日は、いろいろできていないところも多々あったけれど、でも私の現状の実力としては75点くらいかな。気持ちよく踊れました。
気持ちよかったし、楽しかったし、達成感 ・・・・・そして今日はちょっと抜け殻状態。

そして明日から始まるレッスンで、私の次の課題って何だろうなってぼーっと考えていた。

そもそも最初は、運動不足解消にストレッチと思って通い始めて、レッスンの最後にちょっと振りをつけてのダンス部分があったけれど、長いこと体を動かして気持ちいいという感じでチンタラやっていて。

最初の舞台が、7年前くらいかな。
最初は振りを覚えて立ち位置を覚えて、周りの上手な人の動きについていくだけで精一杯だった。

今回は、これまでに比べて、感情表現ということを、もう少し考えられたかなって思う。
そして前回よりも少し余裕があったのか、どうやったらきれいな動き、かっこいい動きにみえるのか、以前よりはいろいろ気を付けられたかなって思う。
といっても、形よく踊る さらには踊りの中に感情を込めるってすごく難しくて。

ふりの中の感情をどう解釈して表現するのか
それができるような体や、基本の動きをいかに身につけるのか・・・
結局は基本がきちんとできるようになることなんだろうなぁ。

次回に向けて、精進していきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
2016.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2550-1a2615ce

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。