--.--.-- / Top↑
是枝監督の「海よりもまだ深く」をみてきました。

●「海よりもまだ深く」
原案・監督・脚本・編集 是枝裕和
出演  阿部寛 樹木希林 真木よう子 小林聡美 リリー・フランキー 池松壮亮 吉沢太陽 橋爪功

すごく、是枝さんらしい映画で、かつ樹木希林さんあっての映画だなと思った。
是枝さんはありそうな日常の積み重ねを描くのがとても上手い方だとおもっていますが、
集めた面々も、まさにそのためにあるような樹木希林さん、小林聡美さん。
そして、あんなイケメンなはずなのに、ちょっと情けない役をやらせるとピカイチな阿部さん。
真木よう子さんも、池松君もよかったけれど。

でも、この映画はやっぱり樹木希林さんと阿部寛さんに尽きる気がする。

樹木希林さんの日常のしぐさ、やることあるある的な感じが、ほんとに隠しカメラで日常を見ているような感じ。
なんかどこまでが素で、どこまでが役なのかもよくわからない感じです。

そして、いろいろ気持ちにひっかかる言葉が多かった。
といっても、ここで再現できないへんちょこ記憶なんだけれど。



関連記事
2016.06.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2556-675130a4

