--.--.-- / Top↑
やっとですが、「秘密」見てきました。

●「秘密」
監督  大友啓史
原作  清水玲子
出演  生田斗真 岡田将生 吉川晃司 松坂桃李 栗原千明 織田梨沙 リリー・フランキー 椎名桔平 大森南朋
 
公式HP

実は、予約する時にぴあのサイトをのぞいたら、あまり評価ポイントが高くなかったから、どうなんだろうって思いながら見たんですよね。
私的には、確かにいろいろ盛り込んで合って、原作読んでないし把握しきれなかったところがちょいちょいあったけれど、でも基本的には結構ぐいぐいひっぱられて長さ感じずにみたかなぁ。
(最後の最後でふっと意識が遠のいて、肝心のところを見逃したという大失態があったけれど)
ただ、最終的にどこが言いたいこと?っていうか落としどころ?っていうところは最後の最後でちょっとわからなくなったけれど。

ただ、犯罪捜査としては有効なのかも知らないけれど、これは嫌だなよね。絶対に脳の中なんて見られたくないよね。
(スマホの中だって見られたくないと思うのに)
そして、人のL記憶、人の主観をみるって、見る方も常軌を逸しかねないほどにすごく重たいものだということは、すごく感じながらみた。

斗真と岡田将生くんは、好演。
斗真は、脳男とはまた違うけれど静で心がこわばっている感じが良く出ていたと思う。
そして、絹子役の織田梨沙さん、劇場用映画は初めてのようだけど、すごく独特の存在感を感じる子でした。

原作ちょっと読みたいなと思ったけれど、12巻あるみたいで、ちょっと長くてかったるいなぁ。


関連記事
スポンサーサイト
2016.08.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2571-78005fad

