上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
道東旅行3日目、網走を出て次の目的地旭川に向かうのですが、午前中は網走市内の流氷硝子館にて「とんぼ玉作り体験」



この真ん中のブルーのものです。(これを使って、ストラップを作りました)

私、基本的に手先のことはすごく不器用なんですよね。
でも、とんぼ玉自体結構好きでチャレンジしたのですが、一番簡単なものとはいえ、ついてくださった工房の方の力が甚大w
硝子をとかしつつ巻き取ったり、ひっかいて白い柄をつけたり、
無事に出来上がり、満足。

ここでは、吹きガラスなどにも挑戦できます。

そして、お昼前に出発しサロマ湖を経由して旭川へ。
この日は台風一過で良いお天気でした。

途中、上川で「大雪 森のガーデン」へ
この大雪、富良野、十勝を結ぶ地域の8つのガーデンを北海道ガーデン街道というのだそうで。
そのうちの1つです。



それぞれのガーデンはいろいろ個性があるようですが、この「大雪 森のガーデン」は全体にダイナミックな感じ。
箱庭的な美しさというより、名前の通り、作られたものではあるけれど、ある意味自然のままのナチュラルさを生かした感じがしました。

ここには、以前CMで使われた「森の木琴」がありました。



実際に、そこで売っている木のボールで試してみましたが、ちゃんとバッハのプレリュードが奏でられて大満足でした。


この日は、旭川市内泊。
夜は、焼き肉!
関連記事
スポンサーサイト
2016.09.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2578-71cd99f1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。