上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今年の嵐ツアー、11/11(金)の初日と11/12(土) の札幌ドームの公演に行ってきました。

今年のツアータイトルは、「Are You Happy?」
嵐のライブはいつでも楽しいけれど、たとえば去年のジャポの作りこんだエンターテイメントをみる楽しさとまた違う、多幸感あふれる感じで、嵐コンってこういう幸せにあふれたライブ多かったよねって感じるようなライブでした。

ソロとそれぞれのSupervisionの曲が連動している部分もあればそうでないものもあるけれど、かかわった部分部分にそれぞれの考えるHappyっていうものがすごく感じられて興味深かったし単純に楽しかった。

ファイヤーワークス等の演出はどちらかといえばこれまでより控えめだけど、すっかり定着したファンライトによる光の演出がほんとにきれいで、ただキラキラさせるだけでなく、全部の光を消して真っ暗な部分をかなり作ることで、光の当たる部分、ライティングした時のインパクトがより一層印象的になってステキでした。

最後の挨拶が、対話形式になっていたり、MCだけでなくところどころに子芝居的演出がはいっていたり(智くんのソロの前で、4人で繰り広げるものとか・・)全体がカジュアルで肩の力が抜けた楽しさがありました。

あと、今回は全体にラップがきける構成になっていて、それも嬉しかった。
翔ちゃんのラップはもちろん、他メンがやる部分もいろいろあったしよかったよ。

余談(??)ですが、土曜朝にネットでみて、衝撃を受けた相葉さんの紅白司会の件。
何の心配も私はないと思っているけれど、相葉さんの胃に穴があかないことだけを願ってます。
できるし、みんな応援しているし、素の相葉さんが求められているんだから大丈夫だよ。

ではでは、セトリと細かい感想は、別記事で。












関連記事
スポンサーサイト
2016.11.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2592-d2f6cad6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。