上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

今日、早めですが実家に父の日のプレゼントを持っていきました。(今さっき帰ってきました)
大体、父の日のプレゼントは着るものが多いんですが、今回は、カジュアルな綿麻混のシャツにしました。もう、リタイアして、趣味のおでかけがほとんどの父なので、まあ家にいる時でもちょっとふだん出かける時にでも、ジャンジャン着てくれたらいいかなって思って。
実家に行く途中の乗り換えの駅に大きめの無印良品があるので、ここ2,3年はここで買うことが多いです。(ちなみに去年は甚平をあげました)
お手頃だし、あまりおじさん臭くないしいいかなって思って。
あげる時、「これはシャツをスボンの中に入れない方がいいと思うよ」と言ってあげたんだけど、まあたぶんしっかりとシャツインして着るんだろうな・・・。
まあ、もうおじいちゃんだもん。長年の習慣を変えるって、ささいなことでもきっと違和感があるのよね。



そして、今週の日曜は父の日ということで、朝の「スッキリ」で、「女子中・高校生が選ぶ『理想のパパ』ベスト5」(ビーネスト調べ)

なーんと女子中学生が選んだ『理想のパパ』第1位は、なんと櫻井翔!
実はこの記事のこと、スッキリで観る前に、お友達のブログの記事で知ったんですが、最初読んだ時「えーっ」て思いましたよ。
「お父さん」ですか
27歳にして
女子中学生って、うちの息子の同級生達っていうことでしょ

ちなみに、女子中学生が選んだベスト5は

1位: 櫻井翔(27歳)
2位: つるの剛士(34歳)
3位: 市原隼人(22歳)
4位: 水嶋ヒロ(25歳)
5位: 上地雄輔(30歳)

おいおい、女子中学生の皆様、年齢があまりにもおかしくない?
翔くんの27歳もおどろきだけど、市原くんの22歳はちょと・・。
彼ではなくて、父ですか?

ちなみに、スッキリではこの結果について、街頭インタビューをした反応として、j女子中学生の選んでいる基準は、友達に「私のパパよ」って自慢できる、そういう視点での人選だと解説しておりました。
だから、翔くんは、「ヤッターマン」効果と「ぜ~ろ~」効果で「かっこよくて知的で自慢できる」そういう理由なんだそうな・・・(まあ、それなら納得ですけれど・・)

年齢に対する自分の意識がかなりボーダレス化している昨今、自分が中学生の頃、一回りくらい年上の人って、どのくらいおじさんにみえていたんだろう・・?



ちなみに、高校生になると、もう少し現実的(?)な選択。
しかし、水嶋ヒロさんの人気はすごいものがありますね。このラインナップの中で一人20代からランクインですから。

【女子高校生が選ぶ「理想のパパ」ベスト5(ビーネスト調べ)】
1位:木村拓哉
2位:福山雅治
3位:反町隆史
4位:水嶋ヒロ
5位:哀川



嫌いな方は以下の通り

【女子中学生が選ぶパパだったら嫌なタレント(ビーネスト調べ)】
1位:日村勇紀(バナナマン)
2位:出川哲朗
3位:江頭2:50
4位:春日俊彰(オードリー)
5位:石田純一

【女子高校生が選ぶパパだったら嫌なタレント(ビーネスト調べ)】
1位:出川哲朗
2位:石田純一
3位:日村勇紀(バナナマン)
4位:江頭2:50
5位:温水洋一





web拍手を送る
 












 

関連記事
スポンサーサイト
2009.06.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/260-c143f212

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。