上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
岡田くん主演の「海賊と呼ばれた男」やっと見に行ってきました。

●「海賊と呼ばれた男」
監督・脚本・VFX  山崎貴
出演         岡田准一 小林薫 吉岡秀隆 染谷将太 鈴木亮平 野間口徹 ピエール瀧 堤真一 綾瀬はるか 光石研 
            近藤正臣 國村隼

公式サイト

予想を上回って面白かったし、心に響くものが多い作品でした。
日本はこういう人たちによって支えられてきたんだなって改めて感じたし、
人がどう働きたいか、それはお金とかいろいろなものはあるけれど、誰と一緒に仕事をしたいか 人の魅力、そういうことの大切さを改めて再確認した気がしました。

あと、戦争を経験することの、人に与える影響力のようなものを改めて感じました。

戦時中を取り上げる映画とか作品は多いけれど、軍、兵士目線、もしくは庶民の生活目線での描き方は多いけれど、こういう経済人目線でのものはまた見え方が違って、面白いなと感じた。


岡田くん、老け役すごいなぁ。
60代が全く違和感なく見えました。(さすがに90代はかなり特殊メークしているんだろうなと思ったけれど)




関連記事
スポンサーサイト
2016.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/2601-c8d162b3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。