上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

いよいよ、待ちに待っていたものの発表が
突然やってきましたよね。朝からドキドキドキドキしちゃいました。
嵐の10周年のライブ、国立3日間を皮きりに5大ドームツアー、
そしてNEWアルバムはベスト盤、「All the BEST! 1999-2009」は8/19(水)発売です。


朝、ダンナを送りだして、とりあえずいつもお世話になっている情報がめちゃめちゃ早いブログ様のページをチェックしたら、「ライブ決定!」の文字。
うちは、朝ダンナがいる間はNHKなのであわてて、ズームとめざましの録画準備
これから、2人子どもが起きてくるしお弁当も作らなきゃいけないしで朝はバタバタですが、とりあえずチェックはできました。

ズームは6時台後半と、7時台
6時台後半の方はバックには「風の向こうへ」(映像は「明日の記憶」と新聞紙面ですけど)そして、「Believe」が流れていました。
7時台は、「明日の記憶」と「Believe」
同じ内容を7時台でより詳しくという感じでしたが、国立3日間ということがいかに大変なことなのかを強調してくれていました(いや、ホントすごいんですよね。年間1組、それも3日連続は、史上初ですから)
そして、そのあとベスト盤についてもしっかりふれていて。
羽鳥さんが、完全に身内目線で語っているのが、笑っちゃったけどうれしかったかも。(ズームでこんなに時間をさいてとりあげてくれるのも、羽鳥さんの愛のおかげ

めざましは、7時台しかチェックできなかったんですが、7時半ごろに国立3日間を中心にツアーのことを。
でも「Everything」のPV映像が観れて大満足です。(全然スルーしていて、観れていなかったので)
堤防沿いの道(?)を歩いているところや、スタジオで5人で円になって歌っているところとか。衣装もなんかふだんのカジュアルな格好っていう感じで好きだし、発売まであともう1週間切っていますね。たのしみ


それにしても、まずツアー、国立3日間ってすごいわ!
この3日間で計21万人ってことでしょ。当たるかな。行けるかな。行きたいです
そして3日間の最終日は潤くんの誕生日
去年のドリアラコンはニノのお誕生日だったけれど、今年は潤くん。
一緒にお祝いしたいよね

そして、その後に続く5大ドームツアー、東京、大阪が3日間、札幌、名古屋、福岡が2日間の計12回。
東京ドームがぎりぎり年内に入っていてくれてうれしい。
年明けだったら、息子の中学受験を控えてかなり行きにくい状態だと思うもの(まあそれ以前に当たらないとですけどね)

アルバムは、曲数が私はよくわかりません。報知には全32曲とあったけれど、他のでは31曲とあったし「A・RA・SHI」から「明日の記憶」までならシングル曲30曲(両A面があるからこの曲数ですね)これにメンバーの作詞の新曲1曲をプラスして31曲(2枚ぐみ)、32曲だと「Everything」まで入るってこと???
一瞬、昔の曲で再録とかしてくれたらうれしいななんて思いましたけれど、どうやらそれはなさそう・・。でも、最強ですよね。

<追記>
新星堂さんのサイトで確認しました。私の数え間違い。
全32曲、「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ」まで+新曲です。
詳しくは
こちら


初回限定には、メンバーがシングル曲以外からセレクトしたボーナス盤がつきます。
これはすごく楽しみです メンバーがどんな曲を選ぶのかな。10曲ってありましたけど1人2曲づつ?

<追記>
DISC3の曲名も新星堂さんのサイトにありました。
どれも、すごく好きな曲ばかり。(何か好きが一致してうれしい・・スミマセン、イタイかな) 誰がどの曲とかもわかるといいですね。
40Pのプレミアムソングブックもつくようです。


もちろん、新曲もたのしみ。メンバー全員で書くんですものね。rap入っていてくれるといいな・・・。

何か、明日への力が湧いてきた気がする(単純なヤツ・・)
ちゃんとそれにむけて、しっかり仕事して・・おうちものこともちゃんとやっとかなきゃね。
ガンバロウ



web拍手を送る
 




スポーツ報知より

人組グループ「嵐」が24日、デビュー10周年を記念して、8月末から来年1月にかけて、約76万人を動員する全国ツアーを行うと発表した。史上初となる東京・国立競技場3日連続公演からスタートし、5大ドームを制覇する。また10年間に発売したシングル31曲を収録したベストアルバムの発売も決定した。


 ハワイでのデビュー発表イベントで「とにかく頂点に立ちたい」と宣言した5人。10年の時を経て、その言葉通りのスーパーグループに成長した嵐が、史上最大級の全国ツアーに挑む。


 ライブ開催に関しては、厳しい規定がある国立競技場での3日間連続ライブは史上初。その後はヤフー(福岡)、京セラ(大阪)、札幌、東京、ナゴヤの5大ドームを約4か月かけて制覇する。15公演で実に約76万人の動員。嵐のこれまでのツアー動員は07年の64万人が最多だっただけに、櫻井翔(27)も「嵐にとっていまだかつてない大規模なツアーとなります」と武者震いする。


 昨年も国立で2日間の公演を行ったが、昨年の総費用10億円を上回ることは確実。ジャニーズ事務所の関係者は「内容に関しては、これからメンバーを含めて詳細を決めていく」としているが、10年間の集大成を表現するステージになりそう。松本潤(25)は「夏からみんなに直接会えるのを楽しみにしています」と話している。


 また記念碑となるベストアルバム「All the BEST! 1999―2009」を8月19日に発売することも決まった。シングル(26枚)の全表題曲(31曲)とメンバーが10周年の感謝の気持ちを込めて作詞する新曲(タイトル未定)の32曲をCD2枚に収録。さらに初回限定盤には、メンバーがシングル曲以外で選曲した10曲入りのボーナスCDも付けられる。


 「ベストアルバムとコンサート、この2つが作れるのは応援してくれる人がいてのもの。最高の形で恩返しをしたい!」と二宮和也(26)。メンバーにとってもファンにとっても忘れられない10周年になりそうだ。

関連記事
スポンサーサイト
2009.06.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/272-2e6c9585

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。